applepencilがいらない人の特徴とは?メリットの大きい処分方法も紹介!
「使わないApple Pencilをどうしようか迷っている」 Apple PencilをiPadの側面につけたまま、使用しない状態で保存していませんか。
今後使用する予定がないなら、買取に出すのも1つの手です。
今回はApple Pencilを買取してもらう際のポイントを紹介します。
ぜひ参考にしてください。
□Apple Pencilがいらない人とは?
Apple Pencilを使わないのに持っているのは勿体ないと思う方も多いです。
使わないといっても、Apple Pencilは安価ではないため、捨ててしまうのは宝の持ち腐れ感がありますよね。
まずは、以下の項目を検討してみて、必要かどうかハッキリさせておきましょう。
1つ目は、絵を書かない人です。
「元々絵が得意ではないため、タブレットで絵を描くことはない」という方も多いでしょう。
Apple Pencilのメリットの1つに筆圧感知機能があり、ペンを画面に当てる強さによって線の太さを調節できます。
しかし、こういったメリットも絵を描かない人には魅力的には映らないでしょう。
2つ目は、iPadのメモを活用しない人です。
iPadにはメモ機能があり、思いついたことを電子媒体で保存できます。
しかし、中にはそもそもメモを取る機会が少ない方やiPadの液晶の傷が心配になる方もいらっしゃいます。
そういう方は、わざわざApple PencilでiPadにメモを取る必要はなく、紙で十分かもしれませんね。
□不要なApple Pencilは高く買取してもらおう!
カウモバイルではApple Pencilの買取もしておりますが、最後はより高く売るためのポイントを紹介します。
1つ目は、付属品を揃えておくことです。
Apple Pencilの高価買取では付属品の有無がカギになります。
たしかに買い手の立場で考えてみれば、付属品が揃っている新品に近い状態の方が良いですよね。
以下の5つの付属品を買取に出す前に探しておきましょう。
・Apple Pencil本体
・箱
・説明書
・Lightiningアダプタ
・予備の先端
2つ目は、必要ないと思ったらすぐに売ることです。
Apple Pencilは毎年新製品を販売しており、古くなれば価値も下がる可能性があります。
そのため、新しいものが発売される前に、使わないと思ったら早めに売ることが大切です。
3つ目は、iPadも一緒に売ってしまうことです。
iPadが不要になったためApple Pencilも不要になったという方もいらっしゃるでしょう。
Apple Pencilだけでも買取できますが、セットだと高く買取してもらえる可能性もあります。
手持ちに不要なiPadがあれば、一緒に売りましょう。
□まとめ
Apple Pencilは絵を描く人やiPadでメモを取る方にとっては便利なアイテムです。
しかし、そういった魅力を感じない方もいるでしょう。
そんな方は新製品が発売される前に売ることで高価買取を目指せます。