カウモバイル公式LINE→友だち追加

IQOS(アイコス)の買取をお考えの方へ!製品登録についての注意点を紹介!

「iQOS(アイコス)を買取に出したい」 iQOSを買取に出す際には、製品登録に注意する必要があります。

そこで今回は、iQOSを売る際の注意点や高く売るためのポイントを紹介します。

□iQOSを売る際は製品登録に注意!

iQOSを売る際に注意したいことは、必ず製品登録を解除することです。
iQOSは公式サイトに製品登録をすることで、アフターサービスや保証が受けられます。
このサービスは任意のため、自分で公式サイトから登録可能です。

ただし、1人1台のサービスのため、製品登録を解除しない限り、次の機種を購入した場合に製品登録ができないといったトラブルに繋がる可能性があるため注意しましょう。

また、一度製品登録したものは、他人が登録し直せないため、中古品の場合、公式保証サービスは受けられません。
しかし、知り合い同士の譲渡の場合は、お互いの連絡先などをカスタマーサポートに伝えることで引継ぎできるようです。

□iQOSを高く売るためのポイント

1つ目は、早めに売ることです。
iQOSを売る際に一番重視したいところは、機種を売るタイミングです。
iQOSは時間が経てば新しい機種が出てきます。
新しいモデルが出ると、古いモデルは価値が下がってしまうため、その前に売ってしまうようにしましょう。

2つ目は、綺麗な状態で売ることです。
iQOSに限らず、中古品の価値を高めるには、少しでも綺麗な状態にすることが大切です。
特にiQOSのように、日常的に使用するものであれば、綺麗であればその分買取価格も上がります。

現時点で小さな汚れがあれば前もって落としてから買取に出してください。
手入れは綿棒でもできますが、最近だとiQOS専用のクリーニングツールも販売されているため、利用してみるのもアリです。

3つ目は、付属品を揃えておくことです。
iQOSは購入時に本体以外にも、充電ケーブルや説明書といった付属品が用意されています。
買取に出す際は新品購入時についていた付属品も揃えておきましょう。

中古販売店からiQOSを購入する方は、なるべく新品に近いものを選びたいと思っているため、新品に近い付属品が揃った状態であれば、買取価格も必然と高くなります。

□まとめ

iQOSの製品登録は1商品につき1つまでのため、買取時には製品登録を解除しておきましょう。
登録解除はiQOSカスタマーサポートに直接電話をすれば行えます。
iQOSの買取をご検討中の方はぜひカウモバイルにお任せください。

2023-01-13 applepencilがいらない人の特徴とは?メリットの大きい処分方法も紹介! AppleWatchは買取がオススメ!今からできる準備を紹介!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る