カウモバイル公式LINE→友だち追加

AppleWatchは買取がオススメ!今からできる準備を紹介!

「AppleWatchを買取に出す前に準備を進めておきたい」 買取の手順自体はシンプルでも、初めての買取だと分からないことも多いでしょう。

スムーズに進めるためにも、買取の準備を進めておくことをおすすめします。
今回はAppleWatch買取に出す前の準備を紹介します。

□AppleWatchを手放すなら買取がオススメ!

AppleWatchは毎年新作が発売される人気の商品です。
特に新モデルであればその分、高値で買取してもらえます。
しかし、今後販売されるモデルの影響で、今のAppleWatchの買取価格も下がってしまいます。
そのため、買取を検討しているなら、すぐに行動することが大切です。

□AppleWatchを買取に出す前の準備

ここでは、AppleWatchを買取に出す前の準備についてまとめています。
ぜひ参考に、準備を進めてみてください。

1つ目は、動作の確認です。
AppleWatchが正常に作動するかチェックしていきましょう。
もし不具合があれば、売れる金額が下がってしまいます。
そうなる前に、問題なく動くかどうか確認しておくことをおすすめします。

・電源のオンとオフが問題なくできる
・アプリの立ち上げが問題ない
・音が問題なく聞こえる
・再度ボタンやDigitalCrownの反応に問題がない

2つ目は、シリアル番号の確認です。
AppleWatchを買取に出す前には、シリアル番号を記載する必要があります。

シリアル番号の確認方法は以下の通りです。
・iPhoneからAppleWatchアプリを選択
・一般、情報を選択
・シリアル番号の記載があるため、番号を確認する

AppleWatch本体のDigitalCrown側の上部にも記載されています。
小さい文字になっていることがあるため、確実にチェックしたい場合はiPhoneから確認しましょう。

3つ目は、交通系ICカードの削除です。
AppleWatchのWallet appに交通系ICを入れている場合は、ペアリングを削除する前にAppleWatchから削除しましょう。

方法は以下の通りです。
・AppleWatchでWallet appを選択
・削除したいカードを選ぶ
・下の削除を選択

4つ目は、バックアップです。
iPhoneがAppleWatchの近くにあり、接続されている状態でペアリングを解除すると、自動的にバックアップが行えます。
そのため、手動で何か操作をする必要はありません。
しかし、以下の情報はバックアップがとれないため注意しましょう。

・Bluetoothのペアリング情報
・Apple Payで使用していたクレジットカードやデビットカードの情報
・AppleWatchのパスワード
・メッセージ

5つ目は、ペアリングを解除することです。
iPhoneとペアリングしている状態の場合は、売却できません。
上で説明したように、iPhoneを近くにおき、ペアリングを解除しましょう。
解除の仕方は以下の通りです。

・iPhoneにてAppleWatchのアプリを立ち上げる
・上部のすべてのWatchを選択
・マルにiマークがついている箇所を選択
「Apple Watchとペアリングを解除」を選択

□まとめ

AppleWatchの買取前に行う準備について紹介しました。
今回紹介した準備を進めておけば、スムーズに買取できるでしょう。
AppleWatchを買取に出す方は、この記事を参考にしてください。

AppleWatchの買取ならぜひカウモバイルにお任せください。

2023-01-11 IQOS(アイコス)の買取をお考えの方へ!製品登録についての注意点を紹介! ipadのネットワーク利用制限は買取に価格に影響する?確認方法を紹介!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る