カウモバイル公式LINE→友だち追加

ドコモのガラケーをお持ちの方!買取の機種を機種を確認しよう!

「ドコモのガラケーを買い取ってほしい」 現在、スマホユーザーは増えています。

その中で、機種変更で不要になったガラケーをなんとなく保管しているという方も多くなっています。
そういったスマホはぜひ買取に出し、現金化することをおすすめします。

今回は比較的新しいガラケーを高値で売るためのコツを紹介します。

□ドコモで取り扱っているガラホとは

ガラホとは、見た目がガラパゴス携帯で、ソフトウェアにAndroidが搭載されたものです。
つまり、ガラパゴス携帯の使いやすさとスマホの便利さを兼ね備えています。

ドコモで扱っているガラホは以下の3つです。
・arrows ケータイ F-03L
・AQUOS ケータイ SH-02L
・カードケータイ KY-01L

□比較的新しいガラケーを高値で売るためのコツについて

ガラケーの中でも、比較的新しいものは需要もまだ衰えていないため、高値で売れる可能性があります。
しかし、本来は高値で売れるはずのガラケーを、何も準備せずに売ってしまうと安く査定されることもあります。
そうならないために、以下で紹介する高値で売るためのコツを参考にしてください。

1つ目は、ガラケーの付属品を揃えることです。
基本的に携帯電話を新品で買った場合、取扱説明書や電池パック、充電器、変換ケーブル、CD-ROM、イヤホンといった付属品がついてきます。
このような付属品を予め揃えておくことで、再度商品としての価値を上げられます。

特に、電池パックや充電器などのガラケーの動作に直接関わる付属品は、あるかないかで大きく査定額が変わります。
そのため、一度しっかり探してみてください。

2つ目は、綺麗に掃除することです。
比較的新しいモデルで試用期間が短くても、端末自体の汚れがひどい場合は減額対象となります。
普段の生活では気づきにくいかもしれません。
査定の前は最低限、掃除をしておくと良いでしょう。

ガラケーや携帯電話を掃除する際は、綿棒やアルコール、つまようじ、眼鏡拭きなどがあれば便利です。

3つ目は、ネットオークションと買取業者の違いを知っておくことです。
ガラケーを売る手段の1つにネットオークションがあります。
これは個人間での取引なので、自分で価格設定でき、買取価格が高くなるケースがあります。

しかし、結論から言えば、ネットオークションはガラケーや携帯電話の売却には不向きです。
なぜなら、電子機器は動作や状態に関するトラブルが起きやすいからです。

やはり、広い販路を持った買取業者に依頼するのが一番でしょう。
ガラケーの買取を検討する際はぜひ当社までご連絡ください。

□まとめ

比較的新しいガラケーをお持ちの方は、需要が高い状態で売ることが高価買取のポイントです。
そのため、使わなくなった時点で早めに買取に出すようにしましょう。

カウモバイルでは新品・中古・ジャンク・画面割れなどさまざまな状態のガラケーを買取しております。
ガラケーの買取ならぜひカウモバイルにお任せください。

2023-01-05 スマホを現金化したい!アンドロイドを買取に出す際の手順とは? iPadの買取で1円でも値段を上げたい方へ!その方法とは?
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る