カウモバイル公式LINE→友だち追加

ipadの買取は箱無しでも可能?買取前に進めておきたい準備も紹介!

「iPadを買取に出したいけれど、箱が見当たらない」 使わなくなったiPadを買取に出したいと思ったときには、箱をどこにやったか覚えていないという方も多いでしょう。

箱はiPadの付属品でもあるため、箱無しでも売れるのかと心配になりますよね。
今回はiPadは箱無しでも売れるのかと、買取前にする準備を紹介します。

□iPadは箱無しでも売れるのか?

iPadは購入時に箱がついてきますが、買取時は箱がなくても買取可能です。
ただし、買取業者の多くは、目安となる買取価格を設定する際、箱を含めた付属品が全て揃った状態を想定しています。
そのため、箱が欠けている場合は、減額になる可能性が高いです。

□iPadを買取に出す前の準備

1つ目は、どの機種か確認することです。
まずはご自身が持っているiPadの機種や型番がどれか調べましょう。
特にiPad AirやiPad mini、iPad2とiPad3の違いはかなり間違えやすいです。
Airやminiは外箱に表記があるため分かりやすいものの、本体しか持っていない場合は型番検索をする必要があります。

2つ目は、付属品を揃えておくことです。
iPadは本体だけでも買取ができるお店とできないお店があるため注意しましょう。
当たり前ですが、全ての付属品が揃っていた方が査定額は高くなります。
そのため、購入時に大切にとっていた付属品があれば、ぜひ揃えておきましょう。

ちなみに、iPadの付属品は以下のものがあります。
・iPad本体
・本体を包む透明フィルム
・外箱
・イヤホン
・ACアダプター
・USBケーブル
・保証書

3つ目は、Wi-FiタイプとCellularタイプを見分けることです。
Wi-FiタイプはWi-Fiの環境下でしか、ネット通信ができません。
しかし、Cellularタイプは、携帯キャリアと通信契約をしているため、通信プランのサービス範囲内であればどこでも通信ができます。
もちろん、Wi-Fiがあれば、設定をすることで繋げられます。

買取相場が高いと思っていたらCellularタイプの価格表で、実際持っていたところWi-Fiタイプだと発覚したというケースもあるため、事前に確認しておくことが大切です。

4つ目は、本体代金が分割中かどうかです。
もし自身の機種が先ほど説明したWi-Fiタイプであれば、分割中の可能性はないでしょう。
しかし、Cellularタイプだと、大抵の方がどこかのキャリアで契約しているため、分割購入している可能性が高いです。
分割中でも売却はできますが、残りの本体代金はキャリアから請求がくるため、確認しておきましょう。

□まとめ

iPadを買取に出す際は、箱も含めた付属品を保存しておくことが、高価買取のコツです。
そのため、iPadを買った当初から、きちんと収納場所を決めておくことをおすすめします。
iPadの買取ならぜひカウモバイルにお任せください。

2022-12-24 買取店が近くにない場合の対処法とは?macbookを売りたい方必見! ニンテンドースイッチで定番のどうぶつの森を売りたい方へ!高価買取のコツを紹介!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る