カウモバイル公式LINE→友だち追加

ニンテンドースイッチで定番のどうぶつの森を売りたい方へ!高価買取のコツを紹介!

「ニンテンドースイッチのソフトを売りたい」 現在売れているニンテンドースイッチのソフトと言えば、あつまれどうぶつの森が1つに挙げられるでしょう。

ニンテンドースイッチのソフトは需要が高いため、高値で買取されることがあります。
今回はニンテンドースイッチのソフトを高く売るコツを2つ紹介します。

□ニンテンドースイッチの定番であるどうぶつの森を紹介!

「あつまれどうぶつの森」「どうぶつの森」シリーズの完全新作です。
無人島に移住するところから、虫捕りや釣り、個性豊かな住民とのコミュニケーションが楽しめます。
2020年の6月末時点のデータでは、世界2240万本も売れたという大ヒットソフトです。
ちなみに、島はニンテンドースイッチ本体1台につき1つですので、家族で同じニンテンドースイッチを使用する場合は、同じ島で遊ぶことになります。

□ニンテンドースイッチのソフトを高く売るコツ

ニンテンドースイッチのソフトは人気がでると、中古市場においてもどんどん高値で売買されます。
買取のタイミングがクリスマスといったイベントに重なれば、新品よりも高くなってしまうケースもあるようです。
これは、新品がどの店に行っても購入できない場合、その状況を知った業者がプレミアム価格をつけることがあるためです。

それでは、以下よりニンテンドースイッチのソフトを高く売るコツを2つ紹介します。

1つ目は、不要なソフトは直ぐに処分することです。
先程説明した通り、ソフトはある種の生き物であり、新鮮なうちに売ると鮮度が良いため買取価格も上がります。
例えば、ソフトを買ったはいいけど、あまり自分が望んでいなかったという場合がありますよね。
話題のゲームでも、このような状況を経験した方は少なくないかと思います。

もちろん、試しでする機会があれば、こういったロスはないでしょう。
しかし、「購入するソフトは事前に試してから」という方ばかりではないと思います。
もしも、面白くないと感じた場合は、すぐに買取に出すことをおすすめします。

自宅に置いているだけだと、モノが増えるだけで、そのゲームが面白くなるという可能性はないでしょう。
そのゲームを新鮮なうちに売れば、高値で取引してもらえるため、次のソフトの購入資金にできます。

2つ目は、パッケージや説明書を残しておくことです。
ソフトに限った話ではありませんが、業者側からすれば、パッケージや説明書は新品で購入したままの状態であることがベストです。

中には「ソフトだから、箱などなくても同じ」と思う方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、買い手側からすると、大きな差を感じてしまいます。
そのため、パッケージや説明書は綺麗な状態で保管し、新品に近いほど高値で買取される確率は上がります。

□まとめ

ニンテンドースイッチのソフトは人気ですが、自分に合わなかったというものもあるかもしれません。
そんな時は、早めに売ったりパッケージや説明書を残したりすることがポイントです。
ニンテンドースイッチのソフトを買取に出したい方はぜひカウモバイルにお任せください。

2022-12-22 ipadの買取は箱無しでも可能?買取前に進めておきたい準備も紹介! 背面割れしたiphoneは買取の前に修理に出した方が良いのか?
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る