カウモバイル公式LINE→友だち追加

買取店が近くにない場合の対処法とは?macbookを売りたい方必見!

「MacBookを売りたいけど、近くに買取店がない」 買取店は地域によっては少ないところもあるため、近くにないと困ってしまいます。

遠くにわざわざ持っていくとなると、面倒に感じてしまう方も多いでしょう。
そんな方に向けて、今回は手軽な宅配買取について紹介します。

□買取店が近くない!

多くの買取店では、店頭買取をしています。
店頭買取には、その場でお金に替えられたり、定員と対面でのやり取りとなるため安心感があったりといったメリットがあります。
しかし、近くに買取店がない場合は、不便に感じることも少なくありません。

他にも店頭買取のデメリットとして以下のものが挙げられます。
・予想以上に時間がかかり、待たされる
・店頭に出向く手間がある
・人によってはストレスを感じてしまう

□MacBookを売るなら!手軽な宅配買取があります!

このように、近くに買取店がなかったり、売りに出向くのが面倒だったりする場合は、店頭買取という方法は適しません。
そんな時におすすめなのが、宅配買取です。

宅配買取は、業者が家まで商品を引き取りに来てくれる点が、一般的な不用品買取とは異なります。
これまでは商品をお店まで持っていく方法が一般的でしたが、宅配買取では、自宅で待っているだけで買取の手続きができます。

そして、宅配買取には大きく分けて2つのメリットがあります。

1つ目は、箱に入れて待つだけであることです。
フリマアプリの出品やリサイクルショップでの買取の場合、商品をコンビニや運送業者の営業所、リサイクルショップまで持ち運ぶ手間がかかります。

一方で、宅配買取の場合は、梱包された商品を業者が引き取ってくれるため、自宅にいるだけで買取が可能です。
最短だと翌日の午前中には取りに来てもらえるため、思い立ったらすぐに引き取ってもらえます。
とにかく今すぐに部屋をスッキリさせたい方やわざわざ外に出たくない方にはピッタリなサービスでしょう。

2つ目は、待っているだけで入金されることです。
商品を引き取りしてもらった後は、メールで査定結果を待つのみです。
フリマアプリでよくある値下げ交渉といったやり取りはないため、気楽に待ちましょう。

買取価格に納得できたら買取成立となり、入金されます。
いつ売れるのかと心配する必要もなく、査定結果に不満なら返送されるため、出品を気軽に行える点は魅力的です。

□まとめ

宅配買取は買取店が近くにない方を始め、お店に持っていくのが面倒だという方にもおすすめできる買取方法です。
カウモバイルでは宅配買取以外にも出張買取にも対応しております。
MacBookの買取をお考えなら、ぜひカウモバイルにお任せください。

2022-12-26 【年末年始の休業日程】2022-2023 ipadの買取は箱無しでも可能?買取前に進めておきたい準備も紹介!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る