カウモバイル公式LINE→友だち追加

Airpods(エアーポッズ)の第二世代を買取に出したい!第三世代との違いとは?

「高性能なイヤホンを手に入れたい」 テレワーク化が進む中、イヤホンは良いものを使って損はないですよね。

中には、今よりも高性能なイヤホンに買い替えたいと思う方もいるかもしれません。
今回は Airpods(エアーポッズ)の買い替えをお考えの方に向けて、第二世代のAirpods Proとの性能比較や高価買取のコツを紹介します。

□第三世代のAirpodsと第二世代のAirpods Proの違いとは

2022年9月23日に発売されたAirpods Proですが、前モデルであるAirpodsとどこが違うのでしょうか。
今回は6つの観点から違いについて解説します。

1つ目は、値段の違いです。
本体の値段を比べると、Airpods ProはAirpodsに比べて、1万円ほど高い傾向にあります。

2つ目は、装着感の違いです。
Airpodsは、圧迫感が少なく、長時間使ったとしても耳が痛くなりにくいインナーイヤー型が特徴でした。
一方、Airpods Proは、フィット感に優れており、外れにくいカナル型を採用しています。
密閉性が高いため、音漏れの心配がないところも注目です。

3つ目は、サイズや重さの違いです。
AirpodsはAirpods Proに比べてコンパクトで、かつ重さも1グラム軽くなっています。
耳が痛くなるのが心配な方は、Airpodsが向いているでしょう。

4つ目は、操作性の違いです。
Airpodsが感圧センサーだったのに対し、Airpods Proはタッチコントロールを採用しています。
感圧センサーは、ステム部分を押すことで、曲の再生や曲のスキップなどが可能です。
タッチコントロールは、感圧センサーの操作に加えて、上下スワイプによる音量調節ができます。

5つ目は、チップの違いです。
Airpods ProのCPUには最新のH2ヘッドフォンチップが搭載されています。
オーディオの性能が向上しているため、Airpodsよりも高音質なのが特徴です。
音質重視の方は、Airpods Proが向いているでしょう。

6つ目は、アクティブノイズキャンセリングの違いです。
Airpodsはアクティブノイズキャンセリングに対応していなかったのに対し、Airpods Proは対応しています。
外で騒音を気にせずに音楽を楽しみたい方は、Airpods Proが向いているでしょう。

7つ目は、充電ケースです。
Airpods Proの充電ケースにはストラップループが搭載されているため、バッグやリュックに取り付け可能です。
また、ケース内にスピーカーが内蔵されているため、紛失した際に大きな音が鳴らせます。

□Airpodsを高く買取してもらうためのコツ

1つ目は、ペアリングを解除しておくことです。
売る前はAppleの公式サポートページを確認し、ペアリングを解除しておきましょう。

2つ目は、綺麗に掃除しておくことです。
当たり前ですが、査定の際、汚れが目立つ商品だと買取価格は下がる傾向にあります。
Airpodsは特に、汚れがつきやすく、ケースの隙間に付着した汚れは取れにくいです。
AppleはAirpodsの手入れ方法についても説明してくれているので、ぜひ参考にしてみてください。

3つ目は、後続モデルが出る前に売ることです。
一般的に、メーカーが新しい商品を出すごとに、前モデルは古くなるため、買取価格は下がります。
Appleが新たなモデルを販売する前に、買取に出しましょう。

□まとめ

Airpods(第三世代)とAirpods Pro(第二世代)では性能面でさまざまな違いがあることがご理解頂けたかと思います。
高品質なイヤホンに買い替えたいという方は、現在持っているイヤホンを買取に出すことで、購入するための資金にできます。
買取ならカウモバイルにお任せください。

2022-12-14 iphoneのリセールバリューは高い!買取価格が変動する理由とは? macbookを買取に出そう!データ削除の方法やよくある質問の回答を紹介!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る