ipadが初期化できない時の対処法を解説!買取でお困りの方へ!
「買取に出したいけれど、初期化ができない」 ipadを買取に出したいとお考えの方の中にはこのような問題を抱えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、ipadが初期化できない方に向けて対処法を解説します。
□ipadの初期化ができないトラブルは意外と多い!
ipadの初期化は何の問題もなければスムーズに行えます。
しかし、まれにフォーマットのエラーのようなトラブルが発生することがあります。
また、ユーザ自身のミスや覚えておくべき情報を忘れてしまったことによって生じるトラブルもあります。
□ipadが初期化できないときの対処法をご紹介します!
1つ目はインターネットに接続をする方法です。
ipadをインターネットに接続していない状態で初期化を行うと、Apple IDを認証するときに「Apple IDサーバへの接続時にエラーが起きました」との表示が出てきて初期化を行うことができません。
そのため、ipadをインターネットに接続したうえで初期化を行ってください。
2つ目は「ipadを探す」機能をオフにする方法です。
「ipad を探す」機能がオンになっていることで初期化が行えない場合があります。
そのため、「ipadを探す」機能を確認してオンになってる場合はオフに変えてから、再度初期化を行ってみてください。
手順は以下の通りです。
1番目はホーム画面の「設定」を開き、「自分のApple ID」をタップします。
2番目は「探す」をタップし、「ipadを探す」をタップします。
3番目は「ipadを探す」のスイッチをオフに切り替えます。
4番目はパスワードを入力します。
3つ目はiCloudからサインアウトする方法です。
iCloudにサインインしていることで初期化が行えない場合があります。
そのため、ipadの初期化を行うためにはiCloudからサインアウトする必要があります。
サインアウトが終了したら再度初期化が行えるか確認してください。
手順は以下の通りです。
1番目は「設定」を開き、「自分のApple ID」をタップします。
2番目は下までスクロールして「サインアウト」をタップした後、パスワードを入力します。
3番目は「データのコピーを残しますか」と表示されたら、スイッチを全てオフにして「サインアウト」をタップします。
4番目は確認画面が表示されたら再度「サインアウト」をタップします。
□まとめ
初期化できない原因にはさまざまな問題があることが考えられます。
また、対処法も複数あるので、初期化ができない方は原因を特定してどの対策方法が適切か確かめてください。
カウモバイルではデータ削除専用ソフトBlanccoを導入しております。
買取前の初期化が不安な方はぜひそちらもご利用ください。