カウモバイル公式LINE→友だち追加

未使用から中古まで買取可能!Apple Watchの買取に出す前にすることとは?

「未使用のApple Watchがある」 「Apple Watchを中古買取に出す人が増えている」

現在、中古市場においてApple Watchの需要がさらに高くなることが見込まれています。
そこで本記事ではApple Watchの中古買取の現状、買取前に準備することを紹介します。

□Apple Watchの中古買取が流行っている?

一見、時計のように見えるウェアラブル端末であるApple Watchですが、近年は多くの人が利用するようになりました。
皆さんも、街中でつけている人を見る機会も増えてきたのではないでしょうか。

中でもApple Watchはスマートウォッチ市場の約半数を占め、スマートウォッチの代名詞としても用いられます。
パソコンとスマホに連携させるだけで、その活躍の幅は大きく広がります。
これに加え、気軽に持ち運びでき、移動中や外出中も大活躍でしょう。

また、コストパフォーマンスに優れている点も人気の理由の一つです。
多機能なのに高級ブランド時計よりも安いところから、ブランド時計好きでも一つは持っておきたいデバイスと言われています。

□買取前にする準備とは?

Apple Watchの中古買取が流行っている今、使わなくなったApple Watchはぜひ買取に出したいところです。

しかし、買取に出す前に一つしておく準備があります。
それは端末に入っている個人情報を削除しておくことです。
具体的には以下の手順でアクティベーションロックを解除しておきましょう。

1つ目は、Apple WatchとiPhoneを近づけてください。
続いてiPhoneでWatch Appを開き、「マイウォッチ」タブを開き、画面上部「すべてのWatch」をタップします。
次にApple Watchの名前の横にある情報ボタンをタップします。

2つ目は、「Apple Watchとのペアリングを解除」をタップし、確認でもう一度「ペアリング解除」をタップします。
CellularモデルのApple Watchであれば、「モバイル通信プランを削除」をタップしましょう。

3つ目は、Apple IDのパスワードを入れ、アクティベーションロックを解除します。
ここでもし、Apple IDのパスワードが分からなければ、リセットしてください。
確認のため、もう一度タップしておきましょう。

ペアリングを解除すればiPhone側でApple Watchのバックアップが作成されます。
新しいApple Watchを取得する場合は、このバックアップから設定してください。

□まとめ

Apple Watchを買取に出す前はアクティベーションロックを解除する作業を忘れないようにしましょう。
これを忘れると、新たな持ち主がApple Watchを使用できなくなります。
これからApple Watchの買取を検討している方は、ぜひ今回の記事を参考にしてください。
また、カウモバイルでも買取を行っているため、ぜひお問い合わせください。

2022-11-03 電子タバコの買取をお考えの方へ!プルームテックの高価買取のポイントを紹介! Apple Watchの買取はどこが良い?買取店の選び方を紹介!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る