カウモバイル公式LINE→友だち追加

Apple Watchの買取はどこが良い?買取店の選び方を紹介!

「Apple Watchの買取はどこがおすすめなのかな」 2016年で一般社団法人日本リユース業協会に登録している店舗は4887店です。

そんな多数のお店の中から買取店を一つに絞るのは難しいですよね。
そこで今回はApple Watchの買取をご希望の方に向け、買取店の選び方やポイントを紹介します。

□Apple Watch買取店の選び方とは?

買取店を選ぶポイントはいくつかありますが、お店の販売形態から選ぶのも一つの手です。
販売形態には以下の3つがあります。

1つ目は、店舗買取です。
これは売りたいものをお店へ持ち込み、査定や買取をしてもらう方法です。
基本的には予約不要な点がメリットですが、アイテムをお店へ運ぶ手間や時間が必要です。
また、スタッフと直接話せる安心感はあるものの、営業トークで断りづらいと感じる方もいるようです。

2つ目は、出張買取です。
これは査定スタッフがお客様の家に訪問する方法です。

かつては車やピアノといった大型品でメジャーなサービスでしたが、現在は本や着物、スマホといった中型品でも利用する方が多くなっています。
移動にかかる手間や時間は不要ですが、セキュリティ面での不安があります。

3つ目は、宅配買取です。
これは売りたいものを宅配便やお店に送り、買取を行う方法です。
全ての手続きをインターネットやメールを介して行うため、パソコンやスマホ利用が必須です。
時間に融通が利くため、忙しい方にもピッタリでしょう。

□売却時のポイントについて

買取店がApple Watchを査定する際、どのような部分に注目しているか考えてみましょう。
基本的には以下の5つを見ています。

・シリーズ
・付属品があるかどうか
・ケースサイズ
・初期化されているか、アクティベーションロック解除の対応
・商品の状態

以下でそれぞれの理由と高価買取のコツを紹介します。

1つ目は、なるべく早く売ることです。
2022年4月現在では「Apple Watch Series7」が最新シリーズです。
原則、最新のものでなくても買取できますが、毎年新しいシリーズが販売されるため、古くなるほど価値が下がります。
そのため、新たなものが出る前に、なるべく早く売るのがおすすめです。

2つ目は、付属品を揃えることです。
もちろん、本体のみでも買取はできますが、傾向として充電器といった付属品を揃えた方が高値になります。
そのため、購入時に入っていた外箱や専用ケース、保証書などがあれば、揃えておくと良いでしょう。

□まとめ

買取店を選ぶ際は、自身の都合に合った販売形態を展開しているお店を選びましょう。
カウモバイルでは今回紹介した3つの販売形態に対応しています。
Apple Watchの買取ならぜひカウモバイルにお任せください。

2022-11-01 未使用から中古まで買取可能!Apple Watchの買取に出す前にすることとは? 古くても壊れていても買取できるの?古いスマホの取り扱いについて解説!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る