傷のあるmacbookを買取に出したい方に状態ランクを解説します!

「macbookを買取に出したいけど傷があるから不安」 買取に出す際、傷は査定額に響きます。

そのため、ご自身のmacbookについた傷がどれくらいのランクに該当するか知りたい方も多いでしょう。
そんな方に向けて今回は故障したmacbookを買取に出すメリットに加え、状態ランクを紹介します。

□macbookを買取に出すメリットについて

macbookはオークションやネットフリマで売る方法もありますが、買取に出すメリットは大きいです。
以下でその理由を紹介します。

1つ目は、費用があまりかからないことです。
買取に出せば処分費用が発生しないどころか、現金化できます。
そのため回収業者よりも先に買取に出す方がお得でしょう。

2つ目は、全国から買取に出せることです。
当社カウモバイルでも日本全国宅配買取対応しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

3つ目は、新しいmacbookの購入資金にできることです。
新しいモデルや綺麗な状態のものを買いたいと思った時、今持っているmacbookを買取で現金化し、資金にすることができます。

□macbookの状態ランクを紹介!

Macbookの状態ランクは傷の状態などから6つのランクに分けられます。
以下の指標を参考に、ご自身が持っているものが、どのランクに当てはまるか考えてみてください。

1つ目は、新品のNランクです。
シュリンクがかかった新品が未開封の状態です。
外箱は開けられていても、本体のカバーは手を付けられておらず、付属品が全て未使用の状態で揃っている状態も該当します。

2つ目は、新中古のSランクです。
本体のカバーが手を付けられておらず、付属品も未使用で揃っているものの、外箱に少し擦れや汚れがあるものが該当します。

3つ目は、中古品で非常に良い状態の、Aランクです。
未使用ではないものの、本体や付属品に目立つ傷がなく、正常に動作し、美品と言えることに加え、使用に支障ある付属品の欠品が1点以内のものが該当します。

4つ目は、中古品で良い状態の、Bランクです。
本体や付属品に傷や汚れがあるものの、正常に動作し、使用に支障ある付属品の欠品が1点以内のものが該当します。
また、本体自体は美品であるものの、使用に支障ある付属品の欠品が複数ある場合も当てはまります。

5つ目は、中古品で可の状態の、Cランクです。
正常に動作するものの、かなり使用感があったり、使用に支障がある付属品が複数個もしくは全て欠けていたりするものが含まれます。
加えてタバコ臭がするものも当てはまります。

6つ目は、故商品やジャンク品の、Jランクです。
通常の動作に問題はないが、動作確認がとれないもの、正常に動作しているようで異常が存在するもの、正常に動作しないものが含まれます。

□まとめ

あなたのmacbookは何ランクでしたか。
案外良い状態だと安心した人も意外と悪い状態だと不安に感じた方も反応はさまざまでしょう。
当社カウモバイルでは他社では取り扱いできないようなジャンク品や画面割れにも対応しております。
状態に不安を抱えている方もぜひご検討ください。

2022-09-24 ニンテンドースイッチを買取に出す際ダウンロードソフトをどうするか解説! 液晶割れのあるiphone買取はできます!壊れていても売れる理由とは?
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る