カウモバイル公式LINE→友だち追加

ipad本体のみでの買取は可能か?付属品の例もあわせて紹介!

「iPad本体しかないけど、買取できるのかな」 iPadにはいくつか付属品がついていた記憶があるものの、どこへやったか分からないという方はいらっしゃいませんか。

そこで今回はiPad本体のみでも買取できるのかに加え、付属品について紹介します。

□iPad本体のみでも買取できるのか?

結論から申し上げますと、iPad本体だけでも買取に出せます。
ただし、基本的に設定されている買取価格は付属品が全て揃った状態を想定して付けられています。
そのため、付属品がないと買取価格が低くなってしまう可能性がある点に注意しましょう。

しかし、本体のみの場合は買取不可となるケースがあります。
それは、個人もしくは修理屋で修理してもらったiPadです。
これは改造扱いとなるため、買取不可能としているところもあります。
また、SIMトレイを無くしている場合も同様に買取できないケースがあるため注意が必要です。

□高価買取のためには付属品も一緒に!

高く買取してもらうには、付属品を揃えておくことが大切です。
以下で付属品を4つ紹介するので、探しておきましょう。

1つ目は、箱です。
たかが箱と思われがちですが、この箱も付属品として買取価格がつきます。

2つ目は、充電器です。
iPadを購入した際に、Apple純正の充電器が箱に収まっていたと思います。
iPadを買取に出した後に、この充電器を使う予定がないなら、本体と一緒に送ると良いでしょう。

3つ目は、マニュアルです。
マニュアルと言えば、iPadのボタンの説明が記載されている厚紙を想像されるでしょう。
しかし、厚紙と一緒に「この製品についての重要なお知らせ」の冊子や、マニュアル自体を包んでいたカバーもあったはずです。
この3点が揃っていたら完璧です。

4つ目は、SIMカード取り出し用のピンです。
これは3G版とCellular版にのみついてきます。

そもそもSIMカード取り出し用のピンとは何か分からない方も多いでしょう。
このピンは購入時にマニュアルについているもので、本体からSIMカードを取り出す際に使用します。
このピンはWi-Fi版にはついていません。
Wi-Fi版の場合は、このピンがついていなくても欠品にはならないため安心してください。

□まとめ

今回紹介した付属品の4つ、もしくは3つが揃っていることが高価買取のためにもベストです。
しかし、iPad本体だけでも買取はできますので、安心してくださいね。
中古・画面割れのiPadの高価買取をお考えの方はぜひ当社カウモバイルまでお問い合わせください。

2022-09-16 iphoneの買取でバッテリー交換を交換しないデメリットとは? macbookを充電器なしで売る場合はどうなる?買取に出したい方必見!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る