カウモバイル公式LINE→友だち追加

macbookを充電器なしで売る場合はどうなる?買取に出したい方必見!

「macbookを買取に出したい」 macbookを買取に出す際は店舗選びが大切です。

そこで今回はmacbookを高く買取してもらうコツに加え、買取店舗の選び方を紹介します。

□macbookを高く買い取ってもらうコツとは

高く買取してもらうには付属品を全て揃えることがコツです。
ある買取業者では製品の状態を評価する際、充電器なしなど、付属品の欠品があったことで4000円も下がったケースがあります。
従って、購入時から付属品の管理を徹底しておく必要があります。

□macbookの買取店舗の選び方について

macbookを売る方法は出張買取から宅配買取などたくさんあります。
しかし大切なのはどこの買取店舗を選ぶかです。
以下でmacbookの買取店舗の選び方を紹介します。

1つ目は、諸費用の負担者です。
宅配買取をする際は、どれくらい費用がかかるかも検討したいところでしょう。
宅配買取でかかる諸費用には以下の5つがあります。

・段ボールや梱包材の費用
・送料
・査定料
・キャンセル時の返送料
・振り込み手数料

せっかく買取価格が高くついたとしても諸費用を差し引くと低くなることもあります。
また業者によっては買取キャンセル時の返送料がかかる場合もあるため注意が必要です。

当社カウモバイルでは、送料は最低単価が500円以上の商品が2点以上で、かつ合計2000円の買取の場合、上限1000円まで送料還元いたします。
また、査定料、キャンセル時の返送料、振込手数料は全て当社負担となっています。
諸費用が高くつかないか不安という方はぜひ当社にお任せください。

2つ目は、古いmacbookやジャンク品の取り扱いです。
買取業者の中には古かったり壊れていたりするmacbookでも買取してくれます。
これは軽度の故障であれば修理に出して売ることができるためです。
ただし、買取価格はmacbookのモデルや使用感、状態の良さによって変わるため注意しましょう。

当社カウモバイルでは新品の商品以外にも、中古、ジャンク、画面割れの商品も買取の対象としています。
取り扱いできるか不安なmacbookがある場合もぜひ当社にお任せください。

3つ目は、データ削除のサービスがあるかです。
macbookには大事な情報がたくさん入っているため、売る前にはデータを削除する必要があります。
まずは、ご自身でAppleが公式にすすめている方法で初期化を行ってください。
しかし自分でしっかりデータが削除できたか不安な方も多いですよね。

不安な状態でデータ削除のサービスがない業者に頼むと、重要な個人情報が漏洩する危険があります。
その点、専門スタッフによってデータを削除してもらえるサービスがあると安心です。
当社カウモバイルではデータ削除専用ソフトBlanccoを導入しており、安心頂けます。

□まとめ

買取店を選ぶ際には諸費用、取り扱いしてる商品、サービスを加味して選ぶことが大切です。
またmacbookを高価買取してもらうためには、充電器など、付属品は揃えておきましょう。
macbookの買取を検討している方はぜひ以下のリンクを参考にしてください。

2022-09-14 ipad本体のみでの買取は可能か?付属品の例もあわせて紹介! ps4の買取は箱なしでも問題なし!減額ポイントついても解説します
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る