カウモバイル公式LINE→友だち追加

ニンテンドースイッチの箱がなくても大丈夫?ニンテンドースイッチの買取について解説

箱なしのニンテンドースイッチを買取に出す際には、さまざまな確認事項があります。 そこで今回は、そんな箱なしのニンテンドースイッチの買取について解説します。

ぜひ、参考にしてくださいね。

□ニンテンドースイッチの箱がなくても高く買取に出す方法について解説!

ニンテンドースイッチを買取に出す際に箱がない場合、欠品扱いとなり、買取価格が減額される可能性が高いです。
また、箱は付属品扱いですので、説明書や充電コードがない場合も、欠品扱いとなり、買取価格が減額される可能性が高くなります。
そこで、ここではニンテンドースイッチの買取価格を上げる方法について解説します。

まずは、ニンテンドースイッチの種類を確認します。
ニンテンドースイッチには、「Switch」「Switch Lite」「Switch有機ELモデル」の3つがあります。
また、ニンテンドースイッチには、バッテリー時間が異なる現行モデルと旧モデルがあります。

現行モデルと旧モデルの違いがわからない場合は、本体の裏側のロゴ下に記載されている表記を確認しましょう。
「MOD.HAC-001(-01)」の場合は現行モデル、(-01)の表記の場合は旧モデルとなっています。
ぜひ、参照してください。

次に、ニンテンドースイッチの付属品を確認します。
ニンテンドースイッチの付属品は以下の通りです。

*Switch Lite

・本体
・ACアダプター
・セーフティーガイド

*Switch/Switch有機ELモデル

・本体
・Joy-Con
・Joy-Conグリップ
・ACアダプター
・ドック
・Joy-Conストラップ
・HDMIケーブル
・セーフティーガイド

これを参考にして確認してください。

最後に動作確認をします。
ゲームの読み込みや操作の違和感、コントローラーの操作、画面の状態などを確認しましょう。

□ニンテンドースイッチを買取に出す前に確認すべきことについて解説!

買取に出す前には、いくつか確認すべきポイントがあります。

まず、前述でもある通り、付属品を確認します。
付属品の有無は、買取価格に大きく影響します。

次に、初期化を行います。
キャッシュの初期化、キーボードの初期化、本体の初期化の3つを初期化しましょう。

最後に、本体をきれいにします。
ご自身で取れる汚れは取っておくことで、汚れでの減額は少ないでしょう。

□まとめ

今回は、箱なしのニンテンドースイッチの買取について解説しました。
ニンテンドースイッチは非常に人気な商品ですので、箱の有無は買取価格を大きく左右させます。
また、状態や機種でも買取価格は大きく変わります。
ぜひ、今回の記事を参考により良い買取にしてくださいね。

2022-09-09 macbookのバッテリー膨張は危険?壊れている場合の買取について解説 ガラケーでも買取可能!売れるものの条件を解説します
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る