カウモバイル公式LINE→友だち追加

iphoneには高く買取される色がある?色によって買取価格が変わる理由も解説

iphoneの色が買取価格を左右させることをご存じでしょうか。 買取の際に、付属品の有無や端末の状態は、買取価格を左右させることは有名ですが、色も非常に重要です。

iphoneの色で買取価格が左右することを把握しておくことで、買取の際だけでなく、これから購入する際にも役立つでしょう。
ぜひ、参考にしてくださいね。

□iphoneの色で買取価格が変わる理由について解説!

iphoneには、さまざまなカラーがありますよね。
そのiphoneの色によって同じ機種であっても買取価格が変わる場合があります。
そこでここでは、iphoneの色で買取価格が変わる理由について解説します。

近年では、1機種について3種類以上の色が発売されていることがほとんどです。
一般的には、定番色と呼ばれるモノトーンの色の他に、奇抜な色や流行のカラーがあります。

iphoneを買取に出す際には、端末の色の確認が非常に重要となります。
理由としては、機種内での色の人気が、そのまま中古市場にも反映されるからです。
機種内での色の人気が高い方が、中古市場の需要も高く買取価格を決める一つの要因となります。

これは、全てのiphoneに該当することです。
そのためiphoneを購入する際には、買取のことも考慮し、iphoneの色を選びましょう。

□高く買取される色について解説!

iphoneの中でも人気の色があります。
iphoneは、定期的に新作品が発売されるため、新色が比較的に買取価格が高くなる傾向にあります。

比較的人気の高い色は、ゴールド、ローズゴールド、マットブラックなどです。
特にマットブラックは、定番色のブラックに通常とは質感の異なるマットということがあり、非常に人気です。

高く買取される色がわからないという場合、定番のホワイトやブラックなどの色を選ぶと良いと思われる方も多いでしょう。
ただし、ホワイトやブラックなどの定番色は、供給が多いため市場価値が下がってしまいます。
もちろん、逆も然りで、不人気な色も需要がないため市場価値は上がりません。

さらに言えば、人気な限定色でも供給が多くなると、市場価値が下がるため、注意する必要があります。

□まとめ

今回は、iphoneの買取の際に大切な色について解説しました。
iphoneを購入する際に、色は確認するポイントでしょう。
その色によって買取価格は異なります。
ぜひ、今回の記事を参考にしてくださいね。

2022-09-01 ipadのデータ消去とは?買取前に必ず行いましょう apple watchのデータはどうする?買取前にすべきことについて解説
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る