カウモバイル公式LINE→友だち追加

スマホの買取について!傷アリの場合について詳しく解説します

傷ありのスマホをお持ちの方には、ぜひ、傷ありスマホの買取について知っていただきたいです。 傷ありスマホは一見、買取不可能に感じる方も多いですが、買取可能です。

そこで、今回は傷ありスマホの買取について解説します。

□スマホの状態の確認ポイントについて解説!

スマホは、常に持ち歩くものとなっているため、落としたり角にぶつけたりなどと、破損や故障のタイミングは案外多いものです。
そこで、スマホの状態を確認するポイントを解説します。
そうすることで、仮に落としたり何かにぶつけたりと、破損や故障を疑うことが起きた場合でも、スマホに以上がないのか確認できます。
ぜひ、参考にしてください。

1つ目のポイントは、スマホがフリーズすることです。
スマホに負荷がかかってしまうアプリの継続的な使用や起動は、オーバーワークとなり、熱を持ちます。
スマホは高熱を持つことで、フリーズしてしまうことがあります。
フリーズの原因が、熱による場合は一度電源を落とすことをおすすめします。

2つ目のポイントは、スマホの動作が重いことです。
スマホの動作が重いことは、落としたり、何かにぶつけたりしなくても起こる可能性があります。

主に、メールやSNSのアプリが原因で起こることが多いです。
これらは使用頻度が高いため、常時動いていることが多いでしょう。
もし、スマホの動作が重くなった場合は、裏で動いているアプリを終了させてみてください。

3つ目のポイントは、キャッシュのクリアです。
インターネットサーフィンをしていると、閲覧していたサイトが履歴として残っていきます。
この履歴をキャッシュと言います。
これは履歴として残ることで、再び同じサイトを閲覧できるというメリットがあります。

4つ目のポイントは、使わないアプリは削除することです。
アプリは、常時使うものと、そうでないものがあります。
また、そうでないものの中でも使用頻度は異なります。
その中には、以前は使っていたがもう使うことはないというアプリもあるでしょう。

そのような使わないアプリは削除をおすすめします。
削除することで、メモリーを増やせるだけでなく、スマホの動作をスムーズにできるでしょう。

□傷のあるスマホを高く売るポイントについて解説!

前述では、スマホの状態を確認する際のポイントについて解説しました。
確認した際に、スマホに傷が見つかることもあるでしょう。
傷のあるスマホを買取に出す際は以下を参考にしてください。

・なるべく早く売る
・保護フィルムを外さない
・リセットをしておく
・付属品も一緒に買取する
これらを把握することで、減額はされないでしょう。

□まとめ

今回は、傷ありスマホの買取について解説しました。
また、スマホの状態を確認するポイントも解説しました。
今回の記事を参考にすることで、スムーズな買取となるでしょう。
ぜひ、参考にしてくださいね。

2022-08-14 ipadの買取について!付属品なしの場合について解説します ガラケーの処分方法にお困りの方へ!ガラケーの買取と初期化について解説
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る