スマホ本体のみの買取について!本体のみでも高価買取を目指しましょう

スマホ本体のみの買取で、お悩みの方はいらっしゃいませんか。 スマホ本体のみであっても買取価格を上げるコツを把握することで、買取価格を上げられる可能性があります。

そこで今回は、スマホ本体のみの買取について解説します。

□買取は本体のみよりも状態の方が重視される!

スマホを買取に出す際に、本体のみで箱がない方がいらっしゃいます。
本体のみであることで、買取価格が非常に下がることを懸念される傾向にありますが、本体のみであることよりも状態の方が重視されます。

本体のみや、付属品が不足していることでのスマホの買取価格よりも、スマホの破損や汚れが残っている方が買取価格に大きく影響します。
破損していても買取に出すことはできますが、買取価格が通常よりも下がってしまいます。

さらに、防水機能がついていないスマホの水没や大きな破損の場合は、より買取価格に影響します。
箱や付属品の有無も、もちろん買取価格に影響しますが、状態の悪さの方が影響しやすいです。

そのため、スマホを買取に出す前から、スマホの扱いを丁寧にする必要があります。
日常に必要不可欠だからこそ忘れてしまいますが、スマホはそもそも高価で壊れやすい精密機器です。

そのため、スマホを使用する際には、破損しないようにストラップ付きのスマホカバーを使ったり、防水対策を行ったりしてスマホの状態を保ちましょう。

□箱なしスマホを高く売るためのコツについて解説!

スマホを高く売るためには、さまざまなコツがあります。
ここでは、そんなコツについて解説します。

まず、簡単にできるものとして、スマホ本体をきれいにすることが挙げられます。
スマホは、案外汚れていて、手垢や埃、砂などが多く付着しています。

買取に出す前に、ティッシュやクリーニングクロスなどで取れる汚れは落としましょう。
そうすることで買取価格が上がる可能性があります。

また、スマホの液晶だけでなく、イヤホンジャックやSDカード周りにも埃や砂が溜まっている場合があるので、綿棒や爪楊枝などを用いてきれいに掃除することをおすすめします。
防水機能があるのであれば、水洗いしてみても良いでしょう。

もう1つのコツとして、本体の初期化を行いデータやアプリを削除することが挙げられます。
スマホにデータが残っている場合、データ削除の手間がかかるため買取価格が上がってしまう可能性があります。
ですので、スマホを買取に出す前は必ずデータを削除しましょう。

□まとめ

今回は、スマホ本体のみの場合の買取について解説しました。
本体のみであることで買取価格を不安に思われる方も多いですが、買取価格を上げるコツを把握し、買取価格を上げましょう。
ぜひ、今回の記事を参考にスムーズな買取にしてくださいね。

2022-08-03 画面割れのipadは買取可能?買取価格を上げるコツも解説します 充電器なしのipadの買取について!買取準備についても解説
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る