カウモバイル公式LINE→友だち追加

充電器なしのipadの買取について!買取準備についても解説

充電器なしのiphoneの買取についてお困りではありませんか。 充電器が買取の際にないという方は案外多いです。

そのような場合について詳しく解説します。
ぜひ、参考にしてくださいね。

□iPadの充電器なしは減額対象になるのかについて解説!

iPadには、付属品として、箱や説明書、充電器類などが挙げられます。
ただ、充電器のコードは消耗品ですから、中で切れてしまったり、接続が悪くなってしまったりすると、新しく買い替える方がいらっしゃいます。
そうすると、買取に出す際に充電ケーブルや充電器なしで買取に出すことになります。

このような方は非常に多いです。
そこで今回は、充電器なしでのiPadの買取について解説します。

残念ながら、充電器がない場合、減額されることが多いです。
厳密に言うと、付属品が揃っていないことで減額対象となります。
ですので、充電器がないからかといって、付属品を全て付けずに買取に出すのではなく、ある限りの付属品も同時に買取に出しましょう。

例えば、充電ケーブルがあったとしても、断線しているのであれば紛失と同じ扱いとなります。
断線でも紛失でも減額される金額は同じであるため、注意しましょう。

□iPadの買取準備について解説!

iPadの買取に出す際の準備について把握することで、スムーズな買取となります。
そこで、ここでは、そんなipadの買取準備について解説します。

まずは、ご自身のiPadがどの機種なのか把握しましょう。
iPadは形や大きさが似ているため、機種を間違えている場合があります。
ご自身が持っているipadが、何の種類なのかを把握することで、相場も調べやすいです。

次に、付属品の確認をします。
前述した通り、付属品は買取価格を左右する大切なものです。
付属品が全てなくても、用意できる付属品は全て用意しましょう。

このタイミングで、Wi-Fiモデルとセルラーモデル、どちらかもしっかりと把握しておきましょう。
Wi-Fiモデルは、Wi-Fi環境の中でしか使用できません。
逆に、セルラータイプは、通信プランのサービスの範囲内でネット通信が可能です。

また、分割で本体料金を支払っている場合は、残っている代金を先に支払いましょう。

□まとめ

今回は、充電器なしのipadの買取について解説しました。
充電器は消耗品ということもあり、すぐに壊れてしまいます。
そのため、買取に出す際に充電器がないということは多いです。
ぜひ、今回の記事を参考にスムーズな買取にしましょう。

2022-08-01 スマホ本体のみの買取について!本体のみでも高価買取を目指しましょう macbookの買取を検討中の方に!付属品の必要性について解説
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る