macbookの買取を検討中の方に!付属品の必要性について解説
新しいノートパソコンを購入し、macbookが必要なくなったため、買取に出そうかお考えの方もいらっしゃるでしょう。
macbookは人気ブランドの製品であるため、壊れた製品でも高価買取が期待できます。
今回は、macbookを買取に出す際は付属品が必要なのかについて解説します。
□mackbookを買取に出す前の準備した方が良いことを解説します!
まず、macbookを購入した際に一緒についている説明書や箱がある場合は、買取販売店に一緒に持って行き、買取してもらいましょう。
本体での買取も可能ですが、付属品があるとより高額での買取が期待できます。
そして、macbookの汚れを綺麗に取り除き、できるだけ良い状態に見せるようにしましょう。
一見新品のように見える中古品は、最高価格での買取が期待できますよ。
また、macbookが大体どのくらいの価格で取引されているのか、インターネットであらかじめ調べておきましょう。
macbookは買取時期によって価格が変わるため、最も高価格で買取されている時期を調べておくことで、さらに高額での取引が可能かもしれしません。
□macbookの買取に付属品は必要なのか?
結論から言うと、mac以外のapple製品は本体だけでも買取価格に影響はありません。
逆に言えば、macの製品は付属品が必要です。
そのため、付属品がついていないmacbook本体だけの場合、買取価格が大幅に下がってしまうでしょう。
macbookの付属品としてついていた電源アダプタが無い場合、買取価格はおよそ1万7千円と、価格に差が出てしまいます。
そのため、持っているのであれば必ず一緒に買取に出しましょう。
しかし、付属品を買取に出す際の注意点としてあるのが、一度買取に出した付属品は返却されないことです。
前述したように、macの製品以外は本体だけでも買取可能で、付属品がついても買取価格に影響はありません。
そのため、mac以外の製品を買取に出す際は、買取価格に影響がない上に付属品は返却されないため、付属品は買取に出さない方が良いでしょう。
付属品も買取に出し、後で画面が割れているといった理由で買取価格が下がることを承認しなければ、本体は帰ってきますが付属品は帰ってきません。
これはmacでも同じなので、注意しておきましょう。
□まとめ
今回は、macbookを買取に出す際は付属品が必要なのかについて解説しました。
当社では、新品はもちろん、中古品やジャンク品のmacbookの買取を積極的に行っております。
macbookを買取に出そうかお考えの方は、ぜひお気軽に当社にご相談ください。
以下のサイトに、macbookの買取価格を提示しておきます。