カウモバイル公式LINE→友だち追加

電子タバコの買取について!買取前に行う準備について解説

最近は、ICOSといった電子タバコを吸っている方をよく見かけますよね。 有害物質が少なく、爆発的な水蒸気が出ることに魅力を感じる方が多いようです。

そんな電子タバコですが、買取に出せるのか気になる方もいらっしゃるでしょう。
今回は、電子タバコを買取に出す際の準備するべきポイントについてご紹介します。

□電子タバコは買取に出せるのか?

まず、電子タバコとは「火を使わない加熱式タバコ」のことです。
結論から言うと、電子タバコは買取に出せます。
前述したように、電子タバコは有害物質が少ないため、人気があります。
そのため、買取対象としている店舗が増えてきているのです。

もちろん、カウモバイルでもICOSやglo、PloomTECHといった電子タバコの買取をしていますよ。
店舗スタッフが適正価格で買取価格を提示するため、ネットオークションと比べて手間もかからず、安心です。

□電子タバコを高価買取してもらうポイントとは?

電子タバコを高価買取してもらうポイントは、主に4つあります。

1つ目は、新品・未使用品はそのまま買取へ出すことです。
中古品でも取り扱ってもらえますが、やはり新品や未使用品は特に高価買取してもらえるでしょう。
また、販売価格が手ごろなものでも買取を行ってもらいやすいです。
開封していない電子タバコは、開けずにそのまま買い取ってもらいましょう。

2つ目は、早めに買取をしてもらうことです。
電子タバコは人気ですが、人気が出てから数年しか経っていません。

そのため、多くのメーカーが最新のモデルを発売している段階であり、古いモデルは年が経つにつれ相場が下がっていくと言えるでしょう。
新しい製品ほど高く売れやすいため、売りたいと考えたら早めに買い取ってもらうことが大事です。

3つ目は、まとめて買取してもらうことです。
総合買取店やブランド店で売る場合は、まとめ売りすることで5%金額がアップするといった、まとめて売ることによってお得なサービスが受けられるお店が増えてきています。
電子タバコ以外にも、売れるものがあった場合は、まとめて他のジャンルの品物も一緒に買い取ってもらいましょう。

□まとめ

今回は、電子タバコを買取に出す際の準備するべきポイントについてご紹介しました。
不要となった電子タバコがありましたら、ぜひ当社にお気軽にご連絡ください。
以下のサイトにカウモバイルの買取サイトを載せておくので、少しでも電子タバコを買取に出そうかお考えの方は、参考にしてみてください。

2022-07-28 macbookの買取を検討中の方に!付属品の必要性について解説 airpodsを買取に出す際に注意点について!詳細に解説します
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る