カウモバイル公式LINE→友だち追加

airpodsを買取に出す際に注意点について!詳細に解説します

多くの企業がワイヤレスイヤホンを取り扱っていますが、その中でも圧倒的人気を誇るairpodsは、中古品でも需要が高いです。

また、airpodsはスマホと違い個人情報漏洩のリスクも少ないため、売却をしやすいでしょう。
しかし、注意点もあります。
今回は、airpodsを買取に出す際の注意点についてご紹介します。

□airpodsを売る前にやるべきこととは?

airpodsを売る前にやるべきことは、主に5つあります。
1つ目は、airpodsの名前を変えることです。
これをする理由は、他の方にこちらのairpodsが譲渡された際、接続する時に自分が設定した名前が表示されるのを防ぐためです。

まず、iPhoneの「設定」にある「Bluetooth」をタップします。
airpodsを接続し、名前の隣にあるiボタンを選択しましょう。
「名前」と表示される部分を変更すれば、操作完了です。

2つ目は、airpodsの「このデバイスの登録を解除」を選択することです。
こちらも、先ほどと同じようにiPhoneの「設定」から「Bluetooth」をタップし、iボタンを押しましょう。
次に表示される「このデバイスの登録の解除」を選んだら完了です。

3つ目は、apple IDとairpodsの紐づけを解除することです。
まず、iPhoneの「探す」アプリを開いてください。
次に、「デバイスを探す」をタップします。

リストに表示されたairpodsをタップし、「このデバイスを削除」を選択してください。
これでapple IDとの紐づけが解除され、操作完了です。

4つ目は、airpodsを初期化することです。
Airpodsの初期化のやり方は、airpodsケースを開いたままステータスランプがオレンジ色に点滅するまで、airpods背面にある「設定ボタン」を15秒間押し続けます。

こちらのボタンを押し続けると「白→オレンジ→白」とランプの色が変化します。
ランプの色がオレンジから白になったら、airpodsのフタを閉じましょう。
これで、初期化は完了です。

5つ目は、airpodsを綺麗にすることです。
やはり、売りに出す際は綺麗な状態の方が好まれます。
そのため、目に見えるゴミはあらかじめ取り除いておきましょう。
ケースや本体全体は乾いた布で拭き、メッシュ部分は綿棒を使うと良いでしょう。

□airpodsの相場をご紹介します!

airpodsには「第一世代」「第二世代 ワイヤレス充電非対応モデル」「第二世代 ワイヤレス充電対応モデル」「airpods pro」「airpods max」の5種類があります。
種類の違いももちろん価格に影響しますが、未使用品や中古品によっても相場は異なりますね。

未使用品では、第一世代で3千~1万3千円、airpods maxで4万5千~5万4千円です。
対して、中古品で第一世代は0~8千円、airpods maxは2万9千~5万円です。
未使用か中古かといった違いだけでも、数千円から数万円の違いがあることがわかりますね。
第一世代のairpodsでも状態次第では高額買取が可能なため、所持している方は検討してみると良いでしょう。

□まとめ

今回は、airpodsを買取に出す際の注意点についてご紹介しました。
当社では、airpodsはもちろん、スマホやゲーム機、macbookといった幅広い商品の買取を実施しています。
少しでも興味のある方は、ぜひ当社にお気軽にご連絡ください。

2022-07-26 電子タバコの買取について!買取前に行う準備について解説 ps4の買取を検討中の方へ!初期化の方法について解説します
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る