カウモバイル公式LINE→友だち追加

故障しているapplewatchでも買取可能?ジャンク品の買取について解説

壊れていないapplewatchなら買取可能とされていても、ジャンク品の場合は買取可能なのか気になる方もいらっしゃると思います。

もし売れたとしても、非常に安い値段なのではと考えてしまいますよね。
今回は、故障したapplewatchの買取についてご紹介します。

□applewatchのジャンク品とは?

applewatchのジャンク品とは、文字の通り使えないほど破損・消耗しているapplewatchのことを指します。
こういった商品を問題なく使いたい場合、何かしらの修理が必要であり手間もかかるため、買取価格が安く設定されていたり、そもそも買取を拒否されたりする場合があるでしょう。

しかし、当社カウモバイルは新品や中古はもちろん、ジャンク品や画面割れしているapplewatchも買取可能としています。
いわゆるワケあり商品でも買取を実施しているので、もし買取をお考えの方はぜひご相談ください。

□高価買取してもらうためのコツについてご紹介します!

applewatchを高価買取してもらうためには、まず付属品をまとめて買い取ってもらいましょう。
applewatchを買取してもらう際には、付属品もまとめて買い取ってもらえると、高価買取が期待できます。

その理由としては、買取会社がapplewatchの販売を行う際、付属品を揃えて売らなければいけない手間が省けるためです。
付属品は、具体的に「外箱」「充電コード」「USBアダプタ」「説明書」「保証書」といったものがありますよ。

これらのものは捨てずにとっておき、いつかapplewatchを売却することをも考えた上で、綺麗な状態での保管をしておくと良いでしょう。

次に、丁寧に掃除をすることです。
買取してもらう際には、やはり綺麗な状態の方が良いです。
その方が良い印象を持ってもらえるため、買取金額アップが期待できるかもしれませんね。

掃除をする際の注意点としては、石鹸や洗剤といった刺激を与えるものはできるだけ使用せず、水かぬるま湯を使って洗うと故障のリスクを減らせるでしょう。

また、最新モデルが出てしまう前に買取してもらうこともコツの1つです。
前の世代のモデルよりも、最新モデルの方はやはり高く買取してもらえる可能性があります。
ジャンク品はやはり新品や中古よりも使い勝手が悪いため、早めに買取に出すことを決めておくことをおすすめします。

□まとめ

今回は、故障したapplewatchの買取についてご紹介しました。
前述したように、当社ではジャンク品や画面割れといったワケありなapplewatchの買取も実施しております。

applewatchのジャンク品の売却を考えていて、少しでも当社に興味のある方は、ぜひ以下のサイトを参考にしてみてくださいね。

2022-07-20 スマホ買取を検討中の方必見!データ消去方法について解説します applewatchの買取で必要な初期化について!さまざまな初期化方法を解説
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る