カウモバイル公式LINE→友だち追加

applewatchの買取で必要な初期化について!さまざまな初期化方法を解説

高いお金を出して購入したapple watch、今はもう使わなくなり買取に出そうかお悩みの方もいらっしゃると思います。

実は、apple watchを売る際には初期化が必要です。
今回は、apple watchを買取に出す際に必要な初期化方法をご紹介します。

□apple watchを売る前の初期化方法をご紹介します!

前述したように、apple watchを買取する際にはしっかり初期化することが大切です。
初期化するにはまず、アクティベーションロックを確認・解除する必要があります。
アクティベーションロックとは、盗難や不正利用を防止するための機能です。
そのため、他の方に売っても最悪の場合使えないままの状態になってしまうでしょう。

アクティベーションロックの解除方法としては、以下の手順があります。
まずは、apple watchとiPhoneをペアリングさせます。
iPhoneからの操作でホーム画面のWatch appを開き「マイウォッチ」タブを選択します。
その中に表示されている、apple watchをタップして次に進みましょう。

その次に、apple watchのペアリング解除を選択します。
そのままapple IDパスワードを入力してください。
もし忘れてしまった場合でも、リセットできますよ。
確認のボタンをタップしたら完了です。

もしapple watchが手元にない状態でアクティベーションロックの解除を行う場合は、パソコンやiPhoneからiCloud.comにアクセスしてください。
apple IDでサインインをして、「設定」を選択します。

マイデバイスからapple watchをクリックし、表示された横にある×印をクリックしましょう。
確認画面が開いたら、「削除」をクリックすると初期化の完了です。

apple watch自体を操作して初期化する場合は、apple watchの物理キーデジタルクラウンを押してホーム画面にします。
ホーム画面から設定アプリをタップし、一般を選びます。
一般の中からリセットを選び、「すべてのコンテンツと設定を消去」を選んでください。

パスコードを入力した後、操作を続けるかといった忠告が出ますが、問題が無ければ「続ける」を選びましょう。
初期設定画面が表示されたら完了です。

□売る予定の場合、初期化は必須か?

初期化がきちんと行われていないと、買取会社に依頼をしても買取不可と言われてしまうでしょう。
また、買取会社に依頼せず他の方に売った際でも、新たな持ち主が使えないため注意してくださいね。
個人情報漏洩や悪用防止のためにも、apple watchの初期化は必須と言えるでしょう。

□まとめ

今回は、apple watchを買取に出す際に必要な初期化方法をご紹介しました。
当社では、apple watchの買取を行っております。
apple watchの買取をお考えの方は、ぜひ以下のサイトを参考にしてみてくださいね。

2022-07-18 故障しているapplewatchでも買取可能?ジャンク品の買取について解説 macbookを買取に出す前に行う準備について!詳細に解説します
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る