カウモバイル公式LINE→友だち追加

ニンテンドースイッチを買取する前に!傷ありの減額について解説します

近年、子供から大人まで楽しめることでニンテンドースイッチはとても人気を集めています。 一方で、ゲームをスマホでするようになって、ゲーム機器を使わなくなったという家庭もあるでしょう。

今回は、傷ありのゲーム機の減額についてと、ニンテンドースイッチを高額で買いとってもらうポイントを紹介します。

□傷ありゲーム機の買取について

ゲーム機器に傷がある場合には対応ハードによって減額が変わってきます。
一例を挙げると、PSは美品の買取価格から50%、PS2の場合は40%、PS3や4の場合には20%の減額などがあります。
傷と言ってもゲーム機器が使用できないほどの損傷の場合には買取の対象にならないことがほとんどでしょう。

□ニンテンドースイッチ高額買取のポイント

1つ目は、工場出荷時の状態に近づけることです。
基本的なことですが、新品とほぼ同様の状態にするに越したことはありません。
買取の際には、使用感が少なくきれいなものの方が買取価格は高くなります。
傷が多かったり、大きな傷があるほど買取価格は下がっていきます。

また、傷だけでなく、付属品の欠品も減額につながります。
最終的に売る可能性がある場合には、外箱や説明書、充電器など、買ったときの状態に限りなく近づけられるようにしておきましょう。
特に、取扱説明書と保証書の有無は、査定において重要な部分になります。

2つ目は、きれいにしてから買取にすることです。

買取の際には、汚れがない方が当然価格は高くなります。
凹みなどの傷はどうしようもありませんが、少し拭けば取れるような汚れは、手間をかけてでもきれいにしてから買取するのが良いでしょう。
汚れを取る際には、布や綿棒を使います。
本体が防水性能付きでない場合には、水気を使わずに掃除するようにしましょう。

3つ目は、本体を初期化しておくことです。
本体にアカウントの情報やデータが全て残ったままだと、買取を受け付けないケースもあります。
アカウント情報には個人情報も含まれるため業者側も買取を断らざるを得ません。
初期化する際にはデータを完全に消してしまわないようにメモリーカードに移しておくと良いでしょう。

□まとめ

今回は、傷ありのゲーム機の減額についてと、ニンテンドースイッチを高額で買いとってもらうポイントを紹介しました。
当社では、ニンテンドースイッチなどのゲーム機器の買取を行なっております。
以下のサイトより買取価格を参考にしてお気軽にご連絡ください。

2022-07-02 スマホの買取を検討中の方へ!スマホの初期化の方法について解説 ロックがかかっているipadの買取について!初期化の方法も解説
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る