カウモバイル公式LINE→友だち追加

ロックがかかっているipadの買取について!初期化の方法も解説

ipadを買取に出したいがロックがかかっており困っている方はいらっしゃいませんか。 このような方は、案外多いです。

一見、諦めてしまいそうな状況ですが、カウモバイルでは買取可能です。
ぜひ、参考にしてください。

□パスコードロックがかかってしまったipadの買取について

ロックは、2種類あります。
一つは、パスコードロックです。
パスコードロックは、英数字や指紋、顔認証などを用いてプライバシーやデータを保護するロックのことを指します。
一般的にロックというと、このパスコードロックを思い浮かべる方が多いでしょう。

対してもう一方は、アクティベーションロックです。
アクティベーションロックは、遠隔で行われるロックのことです。
紛失や盗難されてしまった際に、第三者からデータを守るために遠隔でロックされます。

このロックを解除するためには、Apple IDかパスコードのロックを解除する必要があります。
また、Apple IDやパスコードを忘れてしまった場合は、Appleの公式サイトから調べられます。
そのほかにもiTunesに繋げて調べることも可能です。

ただし、このアクティベーションロックがかかってしまっているipadを買い取りできる店舗は限られています。
アクティベーションロックされているipadは不動品扱いとなります。

カウモバイルでは、このような状態のipadでも買取可能です。
もし、このようなロックがかかっている場合は、ぜひ、カウモバイルで買取してくださいね。

□ipad売却前の初期化について解説!

1つ目の手順は、「ipadを探す」をオフにします。
そうすることで、自動的にアクティベーションロックの解除にも繋がります。
オンのままだと、次の利用者が使用できないため注意しましょう。

2つ目の手順は、iCloudのサインアウトです。
設定から、自分の名前とアイコンが表示されている部分をタップし、サインアウトを選択します。
その際にパスコードの入力が必須となるため、あらかじめメモなどに控えておきましょう。
「コピーを残す」という項目にはチェックを入れないでサインアウトします。

これでiCloudのサインアウトが完了です。

3つ目の手順は、ipadのデータを削除します。
設定から、一般を開き、リセットを選択します。
「すべてのコンテンツと設定を消去」という項目をタップし、パスコードを入力します。
最後に、ipadを削除をタップしデータが削除されます。

上記の3つの手順で、初期化が完了します。

□まとめ

今回は、ipadにロックがかかっている状態での買取について解説しました。
ロックがかかっている状態での買取を諦めていた方も、今回の内容を把握することで、買取の可能性を感じられたでしょう。
ぜひ、今回の記事を参考に、スムーズな買取を行ってくださいね。

2022-06-30 ニンテンドースイッチを買取する前に!傷ありの減額について解説します 故障しているipadでも買取可能?故障しているipadの買取について解説します
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る