カウモバイル公式LINE→友だち追加

Apple Watchを箱なしでも買い取ってもらうコツとは?注意点もご紹介します!

Apple社が販売するウェアラブルデバイスであるApple watchは、高い認知度があることや健康管理ができることから需要が増えています。

中古市場も例外ではありません。
今回は、Apple watch売却時に気を付けたいポイントや箱なしの場合の買取について解説していきます。
ぜひ参考にしてみてください。

□Apple watchを売却する時に気を付けたいポイントとは?

Apple社は毎年新しいApple watchをリリースしており、そのたびに旧作のものは相場が下がっていきます。
そのため、旧作のApple watchをお持ちの場合は、どんどん安くなる一方なので早めに売却してしまった方がお得です。

また、買取の際には充電ケーブルなどの付属品を一緒に持ち込むと、より高値で買取してもらえる傾向にあります。
1つでも多く付属品を揃えられるよう、お家の中を探してみてください。

もう1点売却する際のポイントとして、サイズが大きいほど買取価格は高くなります。
お持ちのApple watchがどのサイズに該当しているかチェックしましょう。

以上をまとめると、以下のようになります。
・早めに売る
・付属品とともに売る
・サイズが大きいほど高い

□箱がなくても高値買取してもらえるコツは?

先ほども述べたように、付属品が揃っている方がApple watchを高値で買い取りしてもらえます。
外箱も付属品の1つなので、外箱がない場合は、ある場合よりも買取価格はやや下がってしまいます。

しかし、工夫次第で買取価格のアップは可能です。
まず、製品本体やベルトの汚れをできるだけ落とすようにしましょう。
汚れを落として清潔にした方が、査定する側から見て印象が良いです。
印象が良ければ、高額買取に繋がることも十分あり得ます。
短い時間で手軽にできる作業なので、少しでも高値で売りたい方は必ず掃除を行いましょう。

次に、初期化とペアリングの解除を行うようにしてください。
仮に初期化するのを忘れてしまった場合、製品に記録された個人情報が次の利用者に見られてしまう可能性があります。

また、Suicaのデータも残るので、不正に利用されるケースも考えられます。
以上のようなことが起きないよう、買取前の初期化は必ず行うようにしましょう。

□まとめ

今回はApple watchの買取について詳しく見てきました。
買取相場が下がらないうちに売る、付属品も揃えて持参するといったことがポイントでした。
他にも様々な工夫を紹介したので、ぜひ参考にしてみてください。
当社では、iPhoneやiPad、Apple watchの買取を専門としております。
不要なものがありましたら気軽にお問い合わせください。

2022-06-03 電源が入らないガラケーは売れる?買取に出す際の注意点も解説! ジャンク品でもMacBookは買取できる?注意点についてもご紹介します!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る