iPadを買取に出す前の準備とは?やり方についてもご紹介します!
Apple社の販売するiPadは、iPhoneよりも大画面で動画鑑賞やゲームを楽しめる人気の端末です。
定期的に新型のモデルが発売されているため、古いモデルのものを売って、新型モデルに買い替えようと考えている人も多いのではないでしょうか。
今回は、iPadを買取に出す前の準備について解説します。
ぜひ参考にしてみてください。
□買取に出す前にすべきこととは?
1つめは、「iPadを探す」の機能をオフにすることです。
この機能をオフにするにはApple IDでのサインインが必要なので、オフにしないままiPadを手放してしまうと初期化が永久にできなくなってしまいます。
買取業者からも確認が入るとは思いますが、自分でもこの作業を頭に入れておきましょう。
2つめは、初期化をすることです。
iPhoneと同様、iPadにもたくさんの個人情報が記録されています。
自身のプライバシーを守るためにも、本体の初期化は必ず行いましょう。
以上が買取り前にすべきことです。
次の見出しでは具体的な手順をご紹介します。
□「iPadを探す」の機能をオフにする方法と初期化の方法は?
*「iPadを探す」の機能をオフにする方法
まず、設定アプリを開いてiCloudのタブをタップします。
次に「iPadを探す」のタブをタップして、「iPadを探す」をオフにします。
Apple IDパスワードを聞かれたら、パスワードを入力してから「オフにする」をタップします。
Apple ID作成の際に登録したメールアドレスの方に「iPadを探す」がオフになりました、という旨のメールが届けば設定は完了です。
*初期化の方法
残しておきたいデータがある場合は、必ずバックアップを取ってから初期化の作業に入ってください。
まず、設定アプリを開いて「一般」のタブをタップします。
続いて「リセット」、「 すべてのコンテンツと設定を消去 」のタブをタップします。
すると、「 iPadを消去 」という画面が出てくるので「消去」をタップします。
再度確認の画面が出るので、同じく「消去」をタップして、最後にSIMカードを取り出します。
画面に「Hello」と表示されれば初期化完了です。
以上がiPadを買取に出す前にすべき作業でした。
どちらの作業もそこまで時間のかかる作業ではありません。
パスワードを準備して、早めに完了させておきましょう。
□まとめ
今回は、iPadを買取に出す前にすべきことについて解説してきました。
次に使う人、そして自分自身のためにも今回紹介した作業を忘れずに行いましょう。
当社では、iPhoneやiPadなどの買取を行っております。
不要なものがありましたら気軽にお問い合わせください。