カウモバイル公式LINE→友だち追加
※現在電話が多く対応出来ませんので、落ち着くまでラインでお問合せください。
梅田店営業時間:前半11:30-14:00 後半15:00-19:30

ニンテンドースイッチの買取をご検討中の方へ!箱なしでも売れる方法をご紹介します!

「箱なしのニンテンドースイッチを買取に出したい」 このようにお考えの方は多いのではないでしょうか。

使わないニンテンドースイッチは少しでも高く買い取ってもらいたいですよね。
そこで今回は、ゲーム機の買取の仕組みと箱なしのニンテンドースイッチを少しでも高く売却する方法についてご紹介します。

□ゲーム機の買取の仕組みとは?

ここではどのような仕組みでゲーム機の買取が行われているのかについて解説します。
ゲーム機には最も良い状態での買取価格である「買取基本価格」というものが設定されています。
箱がないといった状態の不備があれば、この買取基本価格からいくらか引いた額で買取されます。
そのため、ゲーム機を買取に出す際は、できるだけ買取基本価格に近づけることが目標となります。

ゲーム機を最も良い状態に近づけるには、以下のポイントを押さえることが重要です。

1つ目は、付属品をすべてそろえることです。
箱、説明書、各種ケーブルなど、ゲーム機本体以外のものはすべて付属品です。
それらを本体とセットにして、できるだけ買ったときの状態に戻すことで、買取基本価格に近づけることを目指しましょう。

付属品の中でも箱があるかどうかはとても重要であり、買取価格に最も影響するものの1つといえます。
もし箱がなければ、他の付属品を可能な限り集めておくようにしましょう。

2つ目は、傷や汚れがないことです。
傷や汚れはクリーニングによってある程度取り除ける場合があります。
見た目がきれいな状態であれば、箱がないことで減額された分を取り戻せることもあるため、買取に出す前にはできる限りきれいにしておきましょう。

□箱なしのニンテンドースイッチを少しでも高く買い取ってもらう方法とは?

ここでは、箱がないニンテンドースイッチを少しでも高く買い取ってもらう方法についてご紹介します。

*ニンテンドースイッチを売る手段を考える

ニンテンドースイッチをどのように売るかによって、買取価格は変わります。
店頭買取や宅配買取、フリマアプリなど様々な手段が考えられます。
売るのに手間をかけたくない方や、ニンテンドースイッチ本体と一緒にソフトも売りたいという方には、まとめて値段をつけてもらえる店頭買取や宅配買取がおすすめです。
お店のWebサイトに買取価格や相場が公開されている場合も多いため、事前にいくらで買い取ってもらえるか情報収集できるのも良いですね。

*ソフトもまとめて売る

ニンテンドースイッチ本体を売却するとソフトも必然的に使わなくなるでしょう。
いらなくなったソフトもまとめて売却すれば買取価格が上がりやすくなります。
また、ソフトの中にはプレミアがつく人気ゲームもあるので、チェックしておきましょう。

□まとめ

本記事では、ゲーム機の買取の仕組みと箱なしのニンテンドースイッチを高く買い取ってもらう方法についてご紹介しました。
今回紹介したことを参考に、使わないニンテンドースイッチは高く買い取ってもらいましょう。
箱なしのニンテンドースイッチの売却を検討されている方は、ぜひ当社までご連絡ください。

2022-05-10 iphoneの買取の流れとは?買取の際に準備しておくこともご紹介します! 傷があるAppleWatchの買取をご検討中の方へ!注意点について解説!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る