傷があるAppleWatchの買取をご検討中の方へ!注意点について解説!
「傷があるAppleWatchを買取に出したい」 このようにお考えの方は多いのではないでしょうか。
AppleWatchを買い取ってもらう際には、注意すべき点が存在します。
また、傷がある場合にどれほど減額されるかも気になりますよね。
そこで今回は、AppleWatchの買取の際に注意すべきことと、傷のあるAppleWatchがどれくらい減額されるのかについてご紹介します。
□AppleWatchを買い取ってもらう際に注意すべきこととは?
AppleWatchを買い取ってもらうときに、Appleの公式サイトを利用しようと思われていた方も多いはずです。
しかし、公式サイトで下取りを出すと、買取価格が安くなってしまう可能性があります。
実際にAppleWatch4を見積もりに出した際に、他の買取専門店と比較して公式サイトの方では1万5000円程安く見積もられてしまったケースもあります。
どこで売るかによって買取価格は大きく変わることがあるため、十分注意しましょう。
カウモバイルでは、傷があるAppleWatchの場合であってもできるだけ高い値段で買取しています。
現在は、特に、Apple Watch7、Apple Watch6、Apple WatchSEの買取を強化しています。
少しでも高く売りたい方は、ぜひ利用してみてくださいね。
また、宅配買取に対応しており、14時までに到着すれば当日振込可能であるため、買取を急がれている方もぜひ当社の利用をご検討ください。
□傷のあるAppleWatchはどれくらい減額される?
ここでは傷のあるAppleWatchがどれくらい減額されるのかについて、ステンレスモデルのAppleWatchをある買取専門店で売却した例を挙げながら、解説します。
本体のステンレス部分や心拍センサーに傷がみられる状態のものについて考えます。
ある買取専門店では、この状態のAppleWatchについて、元の買取価格の上限である18000円から15パーセント減額になったことがありました。
このように、本体に傷が多く見られる状態でも、あまり大幅には減額されない場合もあることがわかります。
そのため、傷がとても多く減額対象になってしまうだろうと思われる場合であっても、一度買取業者に査定してもらうことをおすすめします。
予想以上に高く買い取ってもらえる可能性があるため、買取に出さずに損をしてしまうことのないようにしてくださいね。
□まとめ
本記事では、AppleWatchを買い取ってもらう際に注意すべきことと、傷のあるAppleWatchを売却する際に減額される割合についての参考例をご紹介しました。
今回紹介したことを参考に、AppleWatchをできるだけ高い価格で買い取ってもらえるようにしてくださいね。
AppleWatchの買取について何か気になることがある方は、いつでも当社にご連絡ください。