カウモバイル公式LINE→友だち追加
※現在電話が多く対応出来ませんので、落ち着くまでラインでお問合せください。
梅田店営業時間:前半11:30-14:00 後半15:00-19:30

AppleWatchの買取をご検討中の方へ!付属品をつけると査定額が上がります!

AppleWatchの買取を依頼しようかお悩みの方は多いのではないでしょうか。 AppleWatchの買取をしてもらう際は、付属品をそろえておくといった、高く売るためのコツを押さえておくことが大切です。

そこで今回は、AppleWatchの買取をしてもらう際の買取価格の目安と、AppleWatchをより高く買い取ってもらうコツについてご紹介します。

□AppleWatchの買取の相場は?

ここではAppleWatchにおける買取の相場の目安についてご紹介します。

AppleWatchの査定価格の目安は、そのモデルがいつ発売されたのかによって変わります。
2020年以降に発売されたシリーズ6のモデルは、新品の場合、33000程度で買取される場合があります。
SEシリーズの場合は、状態が良ければ15000円~25000円程度で買取されることが多いです。

そして、シリーズ5、シリーズ4とモデルが古いものになっていくにつれて、買取価格は下がる傾向にあります。
世代が1つ異なると、2000円程度、買取価格に差が生じると考えておきましょう。

また、サイズによっても買取価格は変わります。
シリーズ6までのAppleWatchには40ミリメートルと44ミリメートルのサイズがあり、一般的に44ミリメートルのサイズの方が買取価格が高い傾向にあります。

□AppleWatchをより高く買い取ってもらうコツとは?

ここではAppleWatchをより高い価格で買い取ってもらう3つのコツについて解説します。

*付属品もまとめて買い取ってもらう

AppleWatchを買い取ってもらう際は、付属品をできるだけセットで持っていくようにしましょう。
付属品がそろっている状態であれば、買取業者が付属品を探す手間や費用がかからなくなるので、その分買取価格が高くなるのです。

*きれいな状態にする

ほこりや小さな汚れなどはあらかじめ拭き取っておきましょう。
きれいな状態にしておけば、買取業者への印象を良くできるため、買取価格が上がりやすくなります。

*最新モデルが出る前に売る

AppleWatchを高く売るためには、買取をしてもらうタイミングを見極めることが大切です。
AppleWatchは、次々と新しいモデルが発表されていますよね。
最新モデルが出ると、その前の世代の買取価格は下がってしまう傾向にあります。
そのため、AppleWatchの新作が販売されるまでに買取をしてもらうのがおすすめです。

□まとめ

本記事では、AppleWatchの買取価格の目安と、AppleWatchをより高く買い取ってもらうコツについてご紹介しました。
付属品をそろえたり汚れを拭き取ったりすることで、使わなくなったAppleWatchを少しでも高い値段で買い取ってもらうことを目指してみてくださいね。
AppleWatchの買取を検討されている方は、いつでも当社までご連絡ください。

2022-05-06 傷があるAppleWatchの買取をご検討中の方へ!注意点について解説! iphoneを高く買い取ってもらうコツとは?
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る