カウモバイル公式LINE→友だち追加
※現在電話が多く対応出来ませんので、落ち着くまでラインでお問合せください。
梅田店営業時間:前半11:30-14:00 後半15:00-19:30

iphoneを高く買い取ってもらうコツとは?

古いiphoneを買取に出そうとお考えの方は多いと思います。 そして、「iphoneを高く買い取ってもらうにはどうすれば良いの」とお悩みの方も多いと思います。

そこで今回は、iphoneの買取をしてもらう際に確認しておくべきことと、iphone買取の際のコツについて紹介します。

□iphoneの買取をしてもらう際に確認しておくべきことを解説!

1つ目は、iphoneの掃除ができていて、きれいな状態であるかどうかです。
iphoneを買取に出す際には、掃除をしてきれいな状態にしてから持って行くことが大切です。
その理由は、きれいな状態の方が買い手が見つかりやすいからです。
また、清掃する際の費用も買取価格から引かれてしまうため、ある程度の汚れは落としておいた方が良いでしょう。

2つ目は、買ったときの状態に近づけているかということです。
iphoneのようなデジタル用品は、新品に近い状態のもの程高く買い取ってもらえます。
買ったときの状態に近づける方法として、次の4つのポイントを押さえましょう。
データを移し替えること、「iphoneを探す」の設定をオフにすること、iCloudをサインアウトして端末を初期化すること、箱と付属品を揃えることです。

3つ目は、端末代の支払いが終わっているかどうかです。
iphoneを高く買い取ってもらうには、端末代を払い終えていることが重要です。
未払いのiphoneだと、支払いが完済されないリスクがあるため、買取価格が下がってしまいます。

4つ目は、最安値を確認することです。
買取においては、必ずしも良心的な金額で買い取ってもらえるとは限りません。
買取価格でトラブルにならないために、最安値は確認しておきましょう。

□iphoneの買取の際のコツをご紹介!

1つ目は、付属品を揃えることです。
箱や充電器、イヤホンなどの付属品が揃っているiphoneは、買取価格が上がる可能性があります。
特に、iphoneの充電器はlightningケーブルというiphone特有のものなので、保管してある場合は一緒に買取に出すことをおすすめします。

2つ目は、SIMロックを解除することです。
SIMロックを解除したiphoneは買取価格が上がる可能性があるので、SIMロックは解除しておきましょう。

□まとめ

今回は、iphoneの買取をしてもらう際に確認しておくべきことと、iphone買取の際のコツについて紹介しました。
iphoneは新品の状態に近く、きれいな状態であるほど高く買い取ってもらえます。
iphoneの買取をお考えの方は、お気軽にカウモバイルまでお問い合わせください。

2022-05-04 AppleWatchの買取をご検討中の方へ!付属品をつけると査定額が上がります! 画面割れしたipadは買取してもらえる?買取額を上げるコツもご紹介!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る