カウモバイル公式LINE→友だち追加

傷ありのスマホでも買取をしてもらえる?その理由と高く売る方法をご紹介!

スマホの買取についてお考えの方で、傷ありのスマホの買取でお悩みの方は多いと思います。 実は、傷ありのスマホでも買い取ってもらうことは可能です。

そこで今回は、壊れたスマホが買取してもらえる理由と、傷のあるスマホを高く売るポイントについて紹介します。

□壊れたスマホが買取してもらえる理由を解説します!

「なぜ壊れたスマホが買取してもらえるのか」と疑問をお持ちの方は多いと思います。
そこで、壊れたスマホが買取してもらえる理由を2つご紹介します。

1つ目は、修理して再販できるからです。
画面割れのようなスマホの一部が壊れているだけならば、修理して再販できます。
高い修理技術を持っているお店は、上手く修理すれば仕入れ値よりも高く販売できるようになるので、安くスマホを仕入れるために壊れたスマホを買い取っています。

2つ目は、分解してパーツを再利用するからです。
修理して再販することが難しい状態のスマホでも、分解してまだ使用可能なパーツを交換修理用のストックとして再利用できます。
そのため、傷がひどい場合でも買取してもらえる可能性はあります。

□傷のあるスマホを高く売るポイントをご紹介!

1つ目は、なるべく早く売ることです。
iPhone市場では、最新型製品の開発が非常に活発です。
そのため、現行モデルであってもすぐに型落ちとなる可能性があります。
型落ちすると、買取価格は10000円ほど低下してしまうため、早めに買取に出すことをおすすめします。

2つ目は、保護フィルムを外さずに買取に出すことです。
保護フィルムを付けたまま買取に出すことで、買取までに新たな傷が付くことを防いでくれます。
なお、保護フィルム以外のシールは剥がしておくようにしましょう。
しかし、剥がすのが難しいシールは跡が残る可能性があるので、無理に剥がすのは避けましょう。

3つ目は、リセットしておくことです。
高く売るためには、端末内のデータやアプリ、暗証番号などを初期化しておくことが大切です。

4つ目は、付属品も一緒に買取に出すことです。
傷のあるスマホでも、付属品と一緒に買取に出すことで買取価格が上がる可能性があります。

□まとめ

今回は、壊れたスマホが買取してもらえる理由と、傷のあるスマホを高く売るポイントについて紹介しました。
傷ありのスマホでも買い取り後の使い道は存在するため、あきらめて捨ててしまう前に一度買取に出してみることをおすすめします。
スマホの買取をお考えの方は、お気軽にカウモバイルまでお問い合わせください。

2022-04-30 画面割れしたipadは買取してもらえる?買取額を上げるコツもご紹介! 少しでも高く売りたい方必見!スマホの買取をしてもらう際のコツをご紹介します!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る