カウモバイル公式LINE→友だち追加

少しでも高く売りたい方必見!スマホの買取をしてもらう際のコツをご紹介します!

この記事をご覧になっている皆さんの中で、スマホの買取についてお考えの方は多いと思います。 買取の際には、ほとんどの方は「高く買い取って欲しい」と考えるでしょう。

そこで今回は、手持ちのスマホを高く買い取ってもらうコツと、Androidを売る前に確認しておくべきことについて紹介します。

□手持ちのスマホを高く買い取ってもらうコツをご紹介!

1つ目は、きれいな状態を保つことです。
買取サービスの利用は各店の査定項目を満たしていることが前提ですが、その後は見た目のきれいさが重要なポイントになります。
そのため、フィルムで液晶を保護したり、スマホケースを付けたりしてなるべく傷を付けないようにすることが大切です。

2つ目は、ネットワーク利用制限を「〇」にすることです。
ネットワーク利用制限とは、何らかの理由で携帯電話料金が支払えなくなったときに、携帯電話会社側がその会社の通信を使えないようにできる制度です。
これが、「△」「×」「-」ならば、買取価格が下がる可能性があります。

3つ目は、ICデータを削除することです。
おサイフケータイのようなICデータは、本体の初期化をしても自動的に削除されることはありません。
ICデータが残っていると買取価格が下がるので、買取してもらう前に、削除するか新しい端末に移行するようにしましょう。

□Androidを売る前に確認しておくべきことをご紹介!

1つ目は、買取可能な端末であるか確認することです。
端末代を払い終えていない端末は、買取ができない可能性があります。
残りの支払い分が完済されなくなるリスクがあるからです。
そのため、契約先のホームページから支払いを終えているのか確認するようにしましょう。

2つ目は、バックアップをとることです。
買取の際には、端末内のデータは全て消去されるため、必ずバックアップをとるようにしましょう。

3つ目は、端末からGoogleアカウントを削除することです。
Googleアカウントは端末に紐付いているので、削除されていないと端末が上手く使えなくなる可能性があります。

4つ目は、暗号化して初期化することです。
Androidでは初期化しても、実はデータは端末内に残っています。
そのため、暗号化して初期化することが大切です。

5つ目は、掃除と梱包をすることです。
スマホをきれいにして、傷を付けないために梱包して買取してもらうようにしましょう。

□まとめ

今回は、手持ちのスマホを高く買い取ってもらうコツと、Androidを売る前に確認しておくべきことについて紹介しました。
スマホを高く買い取ってもらうには、きれいな状態であることが一番です。
スマホの買取をお考えの方は、お気軽にカウモバイルまでお問い合わせください。

2022-04-28 傷ありのスマホでも買取をしてもらえる?その理由と高く売る方法をご紹介! ガラケーの買取をご検討中の方へ!買取の値段と高く売るためのコツをご紹介!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る