カウモバイル公式LINE→友だち追加

Airpodsの買取を検討されている方必見!買取の相場をご紹介します!

「Airpodsの買取価格の相場について知りたい」 このようにお考えの方は多いのではないでしょうか。

実際にどれくらいの価格で買取が行われているのか気になりますよね。
また、Airpodsを高く買い取ってもらうコツについても知っておきましょう。
そこで今回は、Airpodsの買取価格の相場とAirpodsを高く買い取ってもらうコツについてご紹介します。

□Airpodsの買取価格の相場はどれくらい?

ここでは、Airpodsの買取価格の相場がどれくらいなのかについて、モデル別にご紹介します。

第1世代では、未使用・未開封の場合は3000円から13000円程度、中古品の場合は高くても8000円程度といわれています。
また、第2世代については、ワイヤレス充電に対応しているかどうかで価格が変わります。
ワイヤレス充電非対応であれば、未使用・未開封品では9000円から14000円程度、中古品では2000円から11000円程度です。
一方、ワイヤレス充電対応であれば、未使用・未開封品では10500円から16000円程度、中古品では2000円から13000円程度です。

また、これらに比べ、Airpods ProやAirpods Maxの方が高く買い取ってもらえることが多いです。
Airpods Proの場合、未使用・未開封品では18000円から23000円程度、中古品では5000円から17000円程度となっています。
Airpods Maxの場合、未使用・未開封品では45000円から54000円程度、中古品では29000円から51000円程度といわれています。

実際にいくらで買い取られるかは、本体の状態や買取に出す時期によっても異なるため、これまで紹介した相場についてはあくまで目安として考えておきましょう。

□Airpodsをより高く買い取ってもらうコツとは?

ここではAirpodsをより高く買い取ってもらうコツについてご紹介します。

*きれいにしておく

売却前には汚れやほこりをきれいにふき取っておくのがおすすめです。
査定の際に汚れが目立ってしまうと、買取価格が下がってしまうことがあります。
Appleの公式ホームページでAirpodsの細かいお手入れの方法について解説があるので、ぜひ参考にしてみてください。

*付属品を保管しておく

新品のAirpodsは、いくつかの付属品とともに売られています。
購入したときに付属品をしっかり保管しておけば、買取に出す際にAirpods本体とともに査定してもらえます。
付属品がそろっていれば、買取価格が高くなることが多いため、もし付属品が見つからないようであれば、一度家の中をしっかり探してみましょう。

□まとめ

本記事では、Airpodsの買取価格の相場とAirpodsをより高く買い取ってもらうコツについてご紹介しました。
Airpodsを買取に出す際は、今回の記事をぜひ参考にしてみてくださいね。
Airpodsの売却を検討されている方は、いつでも当社までご連絡ください。

2022-04-22 IQOSの買取をご検討中の方必見!IQOSの買取価格の相場について解説します! ipadの初期化をする際の注意点とは?買取の際には初期化が必要です!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る