ipadの初期化をする際の注意点とは?買取の際には初期化が必要です!
「ipadの買取をしてもらいたいけれど何をすれば良いか分からない」という疑問をお持ちの方は多いと思います。
そこで今回は、ipadの買取をしてもらう際には初期化が必要であることと、初期化をする際の注意点について紹介します。
□ipadの買取をしてもらう際には初期化が必要です!
ipadを買取に出す際には、アカウントリンクの解除と初期化をしてから買い取ってもらう必要があります。
この作業をしていないと、買取不可になる可能性もあるので注意してください。
初期化の手順は大きく3つに分けられます。
1番目に、ipadのバックアップをします。
iCloudに保存する方法とiTunesでバックアップする方法があるので、どちらかを選んでバックアップをしてください。
2番目に、「ipadを探す」の設定をオフにします。
設定画面のiCloudから「ipadを探す」をオフにできます。
最後に、ipadをリセットします。
これまでの手順がすべて完了しているのをしっかり確認してからipadをリセットするようにしましょう。
そして、SIMカードを取り出せば買取に出す準備は完了です。
□初期化をする際の注意点について解説します。
1つ目は、査定に必要な情報を控えておくことです。
査定をする際には、ipadのスペックが必要になります。
査定をスムーズに進めるために、初期化をする前に写真を撮るかメモするかするようにしましょう。
2つ目は、アクティベーションロックを解除することです。
「設定」から「一般」、「リセット」の順に選択して、「すべてのコンテンツと設定を消去」からアクティベーションロックを解除するようにしましょう。
3つ目は、iCloud・iTunes・iMessageからサインアウトすることです。
トラブルを防ぐために、iCloud、iTunes Store、App Storeの各サービスからサインアウトするようにしましょう。
4つ目は、Apple Watchのペアリングを解除することです。
Apple Watchをipadとペアリングしている場合は、解除しておきましょう。
□まとめ
今回は、ipadの買取をしてもらう際には初期化が必要であることと、初期化をする際の注意点について紹介しました。
初期化をする前に必要な情報は控えておくようにしましょう。
バックアップも忘れずにしておきましょう。
ipadの買取をお考えの方は、お気軽にカウモバイルまでお問い合わせください。