カウモバイル公式LINE→友だち追加

本体のみのipadでも買取できるの?注意点もご紹介します!

ipadの買取をお考えの方で、「ipadの本体だけでも買取はできるのか」という疑問をお持ちの方は多いと思います。

「箱なんて捨ててしまった」という方も多いでしょう。
そこで今回は、本体のみのipadでも買取が可能なことと、ipadを買い取ってもらう際の注意点について紹介します。

□本体のみのipadでも買取は可能!

結論から言うと、ipadは本体のみの買取も可能です。
しかし、設定されている買取価格は「付属品が全て揃っている状態」を基準にしています。
そのため、付属品が欠品しているipad本体のみの買取だと、買取価格が下がってしまうので注意が必要です。

本体のみの買取が可能とはいっても、買取不可になる場合はあります。
個人または、修理屋で修理してもらったipadは改造扱いとなる可能性があり、買取不可になる場合があります。
また、SIMトレイを紛失している場合も買取不可になることがあるので注意しましょう。

□ipadを買い取ってもらう際の注意点をご紹介します!

1つ目は、自分のipadがどの機種か確認することです。
買取に出す前に自分のipadの機種や型番が何なのか確認しましょう。
ipad Airとipad minの違いや、ipad2とipad3の違いはよく間違われます。
箱がある場合は表記があるので確認しやすいですが、本体のみの場合はネットで型番検索をする必要があります。

2つ目は、Wi-Fiタイプとcellularタイプを見分けることです。
ipadには、Wi-Fiタイプとcellularタイプの2つがあります。
タイプ別にそれぞれ買取価格が変わってくるのでしっかりと確認しましょう。

3つ目は、本体代金が分割中の場合の注意点です。
Wi-Fiタイプのipadならば分割中の可能性はありませんが、cellularタイプであるならば分割中の可能性が高いです。
本体代金が分割中のipadでも買取は可能ですが、残りの本体代金はキャリアより請求が多く来るので確認が必要になります。
自分のipadが分割中なのか完済品なのか各キャリアで確認することが重要です。

□まとめ

今回は、本体のみのipadでも買取が可能なことと、ipadを買い取ってもらう際の注意点について紹介しました。
本体のみのipadでも買取は可能ですが、機種や型番の確認が難しくなることには注意が必要です。
ipadの買取をお考えの方は、お気軽にカウモバイルまでお問い合わせください。

2022-04-14 macbookの買取をご検討中の方へ!注意点と高く売れる時期をご紹介! apple watchの買取をお考えの方へ!ジャンク品でも買取可能です!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る