カウモバイル公式LINE→友だち追加

macbookの買取をご検討中の方へ!注意点と高く売れる時期をご紹介!

「macbookは箱なしでも買取可能なのかどうか知りたい」 このようにお考えの方は多いのではないでしょうか。

購入してから時間が経っていると特に、箱が見当たらないということもありますよね。
そこで今回は、macbookは箱なしで買い取ってもらえるかどうかと、買取価格が高くなる時期はいつなのかについてご紹介します。

□macbookは箱なしでも買い取ってもらえる?

ここではmacbookが箱なしでも買い取ってもらえるのかについてご紹介します。

結論からいえば、macbookは購入時に付属していた箱がなくても、買い取ってもらえるケースが多いです。
ただし、macbookを使っている方の多くはデザイン性を重視されており、箱のデザインも含めて購入するかどうかを検討されます。
そのため、箱がないと、その分買取価格が減額されてしまうことが考えられます。

しかし、箱がない場合でもmacbookを高く買い取ってもらうためにできることはあります。
次に、買取前にできることについてご紹介します。

*きれいにする

買取に出す前に一度画面やキーボードを拭いて、ほこりや汚れを落としておくのがおすすめです。
きれいな状態にしておくことで、査定を担当する人への印象が良くなり、査定価格が上がることにつながります。

*付属品をそろえておく

付属品には、箱以外にも説明書や充電器などがあります。
箱がない場合であっても、その他の付属品をそろえておくことで、買取価格が大幅に上がる可能性が考えられます。
そのため、少しでも多くの付属品と一緒に売れるように、買取に出す前にしっかり探しておきましょう。

□macbookの買取価格が高くなる時期とは?

ここではmacbookの買取価格が高くなるタイミングについて解説します。
買取価格が一番安くなる時期は、appleの新製品・技術発表会であるWWDCが開催される6月と、新機種が発表される9月ごろといわれていることがありますが、はっきりとした根拠はありません。

実際に買取価格が下がるのは、WWDCがネット上で話題になる4~5月と考えられます。
また、新機種が発表される6月や9月よりも、実際に販売される11月ごろの方がメディアを通して人の目に触れる機会が増えます。
その結果、古いモデルが型落ち機種として広く認知されてしまい、価格が安くなるのです。

つまり、これらの時期を避けつつ、購買意欲が高まるボーナスの時期に売るのが、高く買い取ってもらうポイントであるといえるでしょう。

□まとめ

本記事では、macbookは箱なしでも買い取ってもらえるのかについてとmacbookの買取価格が高くなる時期についてご紹介しました。
今回の記事を参考に、高く買い取ってもらうことを目指してくださいね。
macbookの買取を検討されている方は、ぜひ当社までお気軽にご連絡ください。

2022-04-16 macbookは故障していても買取可能?買取に出すメリットについてもご紹介! 本体のみのipadでも買取できるの?注意点もご紹介します!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る