カウモバイル公式LINE→友だち追加

apple watchの買取をお考えの方へ!ジャンク品でも買取可能です!

「Apple Watchが故障したので、新しく買い替えたい」とお考えの方や、故障したApple Watchを放置している方はいらっしゃいませんか。

Apple Watchは、故障していても買取可能な場合があります。
今回は、ジャンク品のApple Watchの買取について解説します。
ぜひ参考にしてください。

□買取できるジャンク品のApple Watchの例

ここでは、買取できるジャンク品のApple Watchの例を紹介します。
・液晶画面が割れている
・液晶画面に傷がついている
・画面が暗いままである
・充電ができない
・バッテリーが無くなった
・充電しても電源が入らない
・ボタンなどが無くなった
・ボタンなどを押しても反応しない
・水没によって故障した

これらの他にも、さまざまな故障の原因が考えられますが、基本的に買取は可能です。
Apple Watchは部品のみでも再利用が可能なため、車に轢かれるなどして原型をとどめていない限り買取は可能となります。

そのため、Apple Watchは故障してもすぐに捨てないほうが良いです。
売れる可能性を考慮して、手元に残しておきましょう。

□ジャンク品でも高く売るコツ

次に、Apple Watchがジャンク品でも高く売るコツを紹介します。

*付属品を揃える

Apple Watchを購入した際の付属品を一緒に売ることで、ジャンク品のApple Watchであっても、基本的に買取価格は上がります。

付属品は以下の通りです。
・Apple Watchの箱
・充電コード
・充電アダプタ(ある場合)
・説明書
・保証書

*Apple Watchをきれいに掃除する

買取に出す前に、Apple Watchをきれいに掃除することで、買取価格が上がる可能性があります。
掃除する際は以下の手順を踏むと良いでしょう。

Apple Watchの掃除方法は、まず電源を切ってバンドを外します。
次に、糸くずの出ない柔らかい布で汚れを引き取ります。
汚れが取れにくい場合は、布を濡らす、あるいは弱めの流水で軽くすすぎます。
最後に、摩擦が起こりにくく、糸くずのでない布で拭き取り、乾かして終わりです。
注意すべき点は、石鹸や洗剤、エアダスターなどは使用してはいけないということです。

*最新モデルが発売される前に買取に出す

基本的に、Apple製品の買取価格は、最新モデルになっていくにつれ高くなっていきます。
反対に、旧モデルのものは、最新モデルが発売されるたびに買取価格が下がっていきます。

そのため、最新モデルが発売される前にApple Watchを買取に出すことで、買取金額が下がらないようにできます。
これらのコツは、ジャンク品に関わらず使えるものなので、ぜひ知っておきましょう。

□まとめ

今回は、ジャンク品のApple Watchの買取について解説しました。
今回の情報を参考にして、お持ちのApple Watchを買取に出してみてはいかがでしょうか。
何かわからないことがある方や、Apple Watchの買取を希望の方は、カウモバイルにご相談ください。

2022-04-13 本体のみのipadでも買取できるの?注意点もご紹介します! ipadの買取の際は付属品があった方が良い?高く売るコツについて解説!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る