カウモバイル公式LINE→友だち追加

airpodsの買取をお考えの方へ!準備としてやるべきことについて解説!

「Air Podsを買い換えるため、古いものを売りたい」 「Air Podsを買取に出すが、できるだけ高く売りたい」

このようにお考えの方はたくさんいらっしゃると思います。
そこで今回は、Air Podsを買取に出す際に準備しておくべきことと、高く売るコツについて解説します。
ぜひ参考にしてください。

□Air Podsの買取前に準備しておくべきこと

まずは、Air Podsの買取前に準備しておくべきことを解説します。
Air Podsを買取に出す前に、まずはデバイス登録を解除しておきましょう。
解除方法は以下の手順です。

ステップ1、「設定」を開く。
ステップ2、「Bluetooth」をタップ。
ステップ3、「自分のデバイス」に表示されたAir Pods右側の( i )マークをタップ。
ステップ4、「このデバイスの登録を解除」をタップ。

デバイスの登録を解除した次に、Air Podsをキレイに掃除しましょう。
Air Podsをキレイにしておくことで、買取価格が上がる場合があります。
Air Podsの掃除方法は、以下の手順です。

ステップ1、糸くずの出ない柔らかい布で汚れを拭き取る。
ステップ2、汚れが取れない場合は布を軽く濡らして汚れを拭き取る。
ステップ3、メッシュ部分は乾いた綿棒で掃除する

注意点としては、以下のものが挙げられます。
・本体を水で洗い流さない
・充電口等には水が入らないようにする
・消毒剤を使用する場合は、70%イソプロピルアルコール、75%エチルアルコールの条件を満たしたものを使用する
・石鹸や洗剤は使用しない

特に水に関しては、故障の原因となるので注意しましょう。
また、無理に掃除しようとして本体を傷つけてしまい、買取価格が下がってしまわないように気をつけましょう。

充電ケースも同様に、糸くずの出ない乾いた布で汚れを拭き取りましょう。
Air Pods Proのイヤーチップは、水ですすいで大丈夫です。

□Air Podsを高く売るためのコツ

Air Podsをキレイに掃除する以外にも、Air Podsを高く売るためのコツはあります。

*付属品を揃える

Air Podsの付属品は以下の通りです。
・充電ケース
・充電コード
・イヤーチップ(proの場合)
・マニュアル
・外箱
これらの付属品も同時に買取に出すと、査定額が上がる場合が多くあります。

□まとめ

今回は、Air Podsを買取に出す際に準備しておくべきことと、高く売るコツについて解説しました。
今回の情報を、Air Podsを買取に出す際に役立ててください。
また、新しくAir Podsを購入した際は、付属品を取っておき、大切に使いましょう。
何か質問がある方や、Air Podsを売りたいとお考えの方は、カウモバイルにご相談ください。

2022-04-01 スマホは未成年でも買取できる?注意点についてもご紹介! ゲーム機は箱なしの状態でも買取できる?高く売る方法もご紹介します!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る