カウモバイル公式LINE→友だち追加

ゲーム機は箱なしの状態でも買取できる?高く売る方法もご紹介します!

「箱を捨ててしまったゲーム機でも買い取ってもらえるのか」 「箱なしのゲーム機を高く売る方法を知りたい」

このようなお悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか。
今回は、箱なしのゲーム機の買取について解説します。
ぜひ参考にしてください。

□箱なしのゲーム機でも売れるかどうか

まず、箱なしのゲーム機でも売れるかどうかについて解説します。
結論から言うと、ゲーム機は箱なしでも買取が可能です。

しかし、箱ありと比べると査定額は下がることになります。
箱に限らず、充電器や説明書などの付属品が欠けている場合は査定額が下がります。
そのため、ゲーム機を購入した際は、付属品を捨てずに保管しておくよう心がけましょう。

□箱なしのゲーム機を高く買い取ってもらう方法

次に、箱なしのゲーム機を高く買い取ってもらう方法について解説します。

*その他付属品を揃える

ゲーム機の箱がなくても、その他の付属品を揃えれば、それ以上の減額を防げます。
一般的なゲーム機の付属品は以下のとおりです。
・コントローラー
・充電器等のケーブル類
・説明書
・外箱、内箱

この他にも、ゲーム機の種類によってはさらに付属品が付いている場合があります。
よく確認しておきましょう。

*できるだけ早く売る

ゲーム機は基本的に、最新の機種が発売されると、古い機種の買取価格は下がります。
例えば、PS5が発売されたことによってPS4とPS3の買取価格が下がるといったようなイメージです。
そのため、もうゲームをプレイしないなと感じた際は、放置したまま最新機種が発売されて買取価格が下がってしまう前に、買取に出すと良いでしょう。

*ゲーム機と付属品をキレイに掃除する

ゲーム機と付属品をキレイに掃除しておくことで、査定額が上がる場合があります。
傷など消えないものは仕方ありませんが、ホコリや油汚れなどの消せる汚れは、消してから買取に出すことをオススメします。

また、掃除の際に水拭きなどをする場合は注意が必要です。
ゲーム機は電化製品なので、水が内部に入ってしまうと故障の原因となります。
そのため、水拭きなどをする際は、ソフトの差し込み口や充電器の接続部などを避けるようにしましょう。

□まとめ

今回は、箱なしのゲーム機の買取について解説しました。
ゲーム機の箱がない場合でも、高く売るポイントを押さえて、できるだけ高くゲーム機を売りましょう。
何かわからないことがある方や、ゲーム機の買取をご希望の方は、カウモバイルにご相談ください。

2022-03-30 airpodsの買取をお考えの方へ!準備としてやるべきことについて解説! ipadの買取をお考えの方へ! 残債ありでも売れるかについて解説します!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る