カウモバイル公式LINE→友だち追加

iphoneの買取前の準備でするべきこととは?宅配買取での梱包方法もご紹介!

「iPhoneの買い替えを検討していて、今使っているiPhoneを売りたい」 「iPhoneを宅配買取する際の注意点が知りたい」

このようなお悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか。
そこで今回は、iPhoneの買取前に準備することと、宅配買取の梱包方法について解説します。
iPhoneの売却を少しでも考えている方は、ぜひ参考にしてください。

□iPhoneを買取に出す前に準備しておくべきこと

ここでは、Phoneを買取に出す前に準備しておくべきことを順番に解説します。
最初にすることは、iPhoneの初期化です。
初期化するにあたって、まずはiCloudからサインアウトしましょう。
サインアウト方法は以下の手順通りになります。

1番目、「設定」を開く。
2番目、一番上のアカウント名をタップする。
3番目、一番下の「サインアウト」をタップする。
4番目、パスワードを聞かれるので入力する。
5番目、サインアウト完了。

次にiPhoneの初期化です。
初期化の手順は以下の通りになります。
1番目、「設定」を開く。
2番目、「一般」をタップ。
3番目、「リセット」をタップ。
4番目、「すべてのコンテンツと設定を消去」をタップ。
5番目、初期化完了。

初期化すると、iPhone上のすべてのデータが消えるので注意しましょう。
写真などのデータを残しておきたい場合は、iCloudを利用してクラウド上にバックアップを取ることが可能です。
「設定」→アカウント名→iCloud→「iCloudバックアップ」をオンにする
この流れでバックアップが取れます。

次に、ネットワーク利用制限をチェックしましょう。
「設定」「一般」「情報」とタップしていくと、IMEIという15桁の番号が表示されます。
この番号を現段階で契約している携帯会社のwebサイトの専用ページで入力して、「○」と表示されると買取可能になります。

次に、SIMカードを抜きましょう。
最後に、付属品を揃えましょう。

iPhoneの場合付属品は以下の通りです。
・iPhoneの箱
・充電器
・イヤホン(ある場合)
・説明書
・SIMカード取り出しピン

どれかが欠けていると買取金額が下がる場合があります。
また、iPhoneと付属品をきれいな状態にしておくと良いでしょう。

□宅配買取での梱包方法

宅配買取する際、梱包方法の注意点としては、できるだけ商品に衝撃を与えないようにすることです。
段ボールなどで梱包するだけでなく、緩衝材などで包んで、またビニールなどで水が入るのを防いで、できるだけ輸送時に傷がつかないようにしましょう。

□まとめ

今回は、iPhoneの買取前に準備することと、宅配買取の梱包方法について解説しました。
iPhoneの初期化を行い、綺麗にし、できるだけ付属品を用意しましょう。
今回の情報を、ぜひiPhoneを売却する際に役立ててください。
何かわからないことがある方や、iPhoneの売却をご希望の方は、カウモバイルにご相談ください。

2022-03-26 ipadの買取をお考えの方へ! 残債ありでも売れるかについて解説します! apple watchの初期化方法とは?買取をお考えの方必見!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る