apple watchの初期化方法とは?買取をお考えの方必見!
「apple watchを買取に出したい」 「apple watchの初期化方法について知りたい」
このようにお考えの方はいらっしゃいませんか。
apple watchを買取に出す場合、初期化する必要があります。
また、その前に気を付けておきたいことも存在します。
そこで今回は、apple watchを初期化する方法と、初期化する前の注意点についてご紹介します。
□apple watchを初期化する方法とは?
初期化と聞くと、少し難しそうなイメージがあるかもしれませんが、apple watchとiphoneのペアリングを解除するだけで終了するため、意外と簡単です。
ここでは、apple watchとiphoneがどちらも手元にある場合の、apple watchを初期化する方法についてご紹介します。
1段階目では、apple watchとiphoneを近づけてペアリングします。
2段階目では、iphoneのホーム画面から「watch」のアプリを開きます。
続いて、左下の「マイウォッチ」をタップしてください。
3段階目では、画面の上部にあるapple watchの名前をタップし、「apple watch のペアリングを解除」をタップします。
4段階目では、appleIDのパスワードを入力します。
もしIDを忘れてしまっていても、その場でリセットが可能であるため、ご安心ください。
5段階目では、確認のために再度タップします。
以上の操作によって、初期化が開始されます。
ただし、モデルによって操作が異なる場合があるため、気をつけてください。
□初期化する前の注意点とは?
ここでは、apple watchを初期化する前の注意点についてご紹介します。
全国各地で利用できるエリアが広がっているSuicaを、apple watchで使用している方もいらっしゃいますよね。
apple watchのペアリング解除の作業を始める前に、apple payのSuicaに関するデータについては必ず確認しておきましょう。
apple watchにこのデータが残ったまま買取に出すと後々面倒なことになりかねません。
そのため、このデータが残っている場合、削除しておく必要があります。
さらにここでは、Suicaのデータを削除する方法についてご紹介します。
ペアリング先のiphone上で、「watch」のアプリを開き、左下の「マイウォッチ」を選択しましょう。
その後、下にスクロールし、「wallet と apple pay」をタップしてください。
続いて、カードをタップし、「カードを削除」をタップして終了です。
□まとめ
本記事では、apple watchを初期化する方法と、初期化する前の注意点について解説しました。
今回紹介したことを参考に、apple watchを初期化してから買取に出してくださいね。
その際は、Suicaのデータも削除しておきましょう。
使わなくなったapple watchを買取に出したいと考えている方は、ぜひ当社にご相談ください。