カウモバイル公式LINE→友だち追加

壊れたmacbookはなぜ買取可能?その理由と売るメリットをご紹介!

「壊れたmacbookが買取可能な理由を知りたい」 このようにお考えの方はいらっしゃいませんか。

正常に動かない状態のmacbookが売れるのは不思議ですよね。
また、そのようなmacbookを売るメリットも存在します。
そこで今回は、壊れたmacbookでも売れる理由と壊れたmacbookを売るメリットについてご紹介します。
ぜひ参考にしてください。

□壊れたmacbookでも売れる理由とは?

macbookは壊れていたとしても、買い取ってもらえます。
ここでは、壊れたmacbookでも売れる理由についてご紹介します。

1つ目の理由は、修理することで再販可能になることです。
軽度の故障であれば、反応が悪いキーボードを直したり、ディスプレイを交換したりなど、修理することで元通りにした状態で販売できます。

2つ目は、パーツ自体に価値があることです。
macbookの核となる部分が故障していたとしても、パーツ単位で価値を見出してもらえます。
修理できるmacbookと比較すると買取価格は低くなってしまいますが、売却できないということはありません。
macbookのパーツは、別メーカーのパーツよりも高く売買されているため、致命的な故障である場合も、数千円程で売れる可能性が少なくありません。

買取店にとっては、壊れたmacbookも魅力的な品物であるため、捨ててしまうことのないようにしてください。

□壊れたmacbookを売るメリットとは?

ここでは、壊れたmacbookを売るメリットについてご紹介します。

1つ目は、お金をかけずに処分できることです。
買取店で壊れたmacbookを売れば、処分するための費用がかかりません。
それどころか、現金に換えられるためとてもお得です。

2つ目は、次のmacbook購入の資金が得られることです。
状態の良いmacbookであれば、3万円から5万円の高額査定がつくことも少なくありません。
そのため、新しいmacbookを買うための資金を調達するために、不要なmacbookを買取に出す方も多いです。

3つ目は、地球環境保護に貢献できることです。
買い取られたmacbookは、リユース、リサイクルというような形で再利用されます。
これによって、アジア各国で燃やされている電子部品を減らすことに貢献しています。
そのため、間接的ではありますが、地球環境保護や温暖化防止に役立っているといえます。

□まとめ

本記事では、壊れたmacbookでも売れる理由と壊れたmacbookを売るメリットについて解説しました。
当初の疑問は解決されましたでしょうか。
不要なmacbookが壊れていたとしても、捨てずに買取に出しましょう。
壊れたmacbookの買取をお考えの方は、いつでも当社にご相談ください。

2022-03-22 apple watchの初期化方法とは?買取をお考えの方必見! 水没したiphoneは買取に出せる?水没したときの対処法も解説!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る