カウモバイル公式LINE→友だち追加

apple watch買取の際に付属品があると高く売れる?高額査定が期待できるモデルもご紹介!

「apple watchの買取の際に付属品があると高く売れるのか知りたい」 このようにお考えの方はいらっしゃいますか。

使わないapple watchはなるべく高く売りたいですよね。
損しないためにも、高く売るコツや高く売れるモデルについて知っておきましょう。
そこで今回は、apple watchを高く売るコツと高額査定が期待できるモデルについてご紹介します。

□apple watchを高く売るコツとは?

ここでは、apple watchを高く売るコツを3つご紹介します。

1つ目は、付属品を揃えておくことです。
付属品があれば、買取をする会社が販売する際に、付属品を購入する手間や費用が必要なくなります。
そのため、買取金額が高くなる可能性が高いといえます。

apple watchの主な付属品には、外箱、充電コード、USBアダプタ、説明書、保証書があります。
説明書や保証書は特に紛失しやすいため、購入した段階でしっかり保管しておくことが大切です。

2つ目は、apple watch本体をきれいにしておくことです。
本体の見た目がきれいであれば、査定時の印象が良くなり、高く売れる可能性があります。
取れそうな汚れについては事前に拭き取っておきましょう。

3つ目は、最新モデルが出る前に買取に出すことです。
1つ前の世代のapple watchに比べ、最新モデルの方が買取金額は高くなるため、高いうちに売る方が損をしなくて済みます。
世代が1つ違うだけで10000円から20000円も買取金額に差が出る場合があります。
そのため、なるべく早めに売ることをおすすめします。

□高額査定が期待できる注目モデルとは?

高額査定が期待できるのは、いったいどのようなモデルなのでしょうか。

基本的には、先程述べたように、一番新しいモデルが高額になりやすいです。
同世代の中で比べると、より大きいサイズのものやCellularモデルのものが高額買取を期待できる傾向にあります。

また、シリーズの新旧以外の観点で見ると、有名ブランドとタイアップしたモデルが高く売れる可能性が高いです。
apple watchは、これまでナイキやエルメスといった有名ブランドとコラボレーションしています。
エルメスとのタイアップモデルでは、シンプルトゥールという製品が人気であり、特に高額買取を期待できるといえるでしょう。

□まとめ

本記事では、apple watchを高く売るコツと高額査定が期待できるモデルについて解説しました。
当初の疑問は解決されましたでしょうか。
高く売るためにはまず付属品を揃えることから行いましょう。
今回紹介した高く売れるモデルも参考にしてくださいね。
apple watchの買取をお考えの方は、いつでも当社にご連絡ください。

2022-03-10 スマホ買取を考えている方必見!ネットワーク利用制限について解説します! iphoneは箱なしでも買取できる?高く売るポイントもご紹介!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る