iphoneは箱なしでも買取できる?高く売るポイントもご紹介!
「iphoneは箱なしでも買取できるのか知りたい」 このようにお考えの方はいらっしゃいますか。
箱のような付属品がなくても売れるのか気になりますよね。
また、高く売るポイントについて知っておくと買取の際に役立ちます。
そこで今回は、箱なしでもiphoneは買取可能かどうかと、高価買取のポイントについてご紹介します。
□箱なしでもiphoneは買取可能かについて
iphoneは箱なしでも買取してもらえることが多いです。
買取できない場合の方が少ないため、箱がないからといって買取を諦めることはありません。
しかし、箱のような付属品がないと、買取価格を下げられる可能性があります。
iphoneの付属品には、箱、充電器、イヤホンなどがあります。
その付属品の中でも、箱は特に重要です。
iphoneにはそれぞれの端末にIMEI番号が与えられており、その番号が箱と一致していなければ、箱としての価値はなくなります。
つまり、充電器やイヤホンなどとは異なり、IMEI番号がある箱は替えがきかないため、なければ減額の対象になってしまうことがあります。
箱がなくても買取自体は可能ですが、買取価格が安くならないようにするには、箱が必要であるといえますね。
□高価買取のポイントとは?
ここでは、高価買取のコツを3つご紹介します。
1つ目は、付属品を揃えて売ることです。
先程も述べたように、本体だけでなく、付属品があると高く売れることが多いです。
付属品が少しでも残っている場合は、本体と一緒に買取に出しましょう。
2つ目は、SIMロックを解除しておくことです。
SIMロックしたままの状態であると、契約した会社の回線でしか使用できません。
逆にSIMロックを解除すると、様々な会社の回線で利用できるようになります。
解除されていない場合、買取価格が下がってしまうことがあるため、注意しましょう。
3つ目は、きれいにして売ることです。
状態が良ければ買い手の需要が高まるため、買取金額が上がりやすくなります。
そのため、普段からの手入れしておくことが大切です。
しかし、あまりこまめにきれいにしてこなかったiphoneを売りたいこともありますよね。
そのような場合は、売る前に、画面を拭いたり、取れそうな汚れを拭き取ったりしておきましょう。
□まとめ
本記事では、箱なしでもiphoneは買取可能かどうかと、高価買取のポイントについて解説しました。
箱なしでも売れないことはないですが、せっかく売るなら、箱も揃えることで少しでも高い買取金額を目指しましょう。
今回紹介したポイントも参考にしてみてくださいね。
iphoneの買取をお考えの方は、ぜひ当社にご連絡ください。