カウモバイル公式LINE→友だち追加

画面割れしたmacbookをお持ちの方へ!買取がおすすめです!

「画面割れしたmacbookは買取ってもらえるのか知りたい」 このようにお考えの方はいらっしゃいますか。

画面が割れていたとしても買取に出せることがあり、高く売れる可能性もあります。
そこで今回は、画面割れしたような、壊れたmacbookが売れる理由と売る利点についてご紹介します。

□壊れたmacbookが売れる理由とは?

壊れたmacbookであっても、買取ってもらえることが多いです。
ここでは、壊れた状態であってもmacbookが売れる理由を3つご紹介します。

1つ目は、修理によって再販可能になることです。
軽度の故障であれば、ディスプレイを交換したり反応が悪いキーボードを直したりなどのような修理で元の状態に戻した上で販売できます。
修理できると判断されると、高く売れる可能性が高いです。

2つ目は、macbookのパーツ自体に価値があることです。
macbookの核となる部分が故障して電源が全く付かないような状態であっても、部品自体に価値があるため、買取ってもらえることがあります。
修理して元の状態に戻せるmacbookと比較すると査定金額は安くなってしまいますが、全く売却できないわけではありません。
macbookの部品は、他のメーカーの部品よりも高く売買されるため、致命的な故障であっても数千円の価値がつくこともあります。

macbookが壊れたからといって捨てることだけを考えるのではなく、ぜひ買取を検討してみてください。

□壊れたmacbookを売る利点とは?

壊れたmacbookを売る利点を3つご紹介します。

1つ目は、お金をかけずに処分できることです。
いらなくなったmacbookを売れば、処分費用がかからないどころか、現金に換えられます。
回収業者では1台のパソコンにつき1000円から3000円程度の処分費用を請求されることがあるため、まずは当社のような買取を専門とする会社にご相談ください。

2つ目は、次のmacbookの資金が得られることです。
損傷が少ないmacbookであれば、高額査定が実現することも珍しくありません。
不要なパソコンを手放すと同時に、次のパソコンを買うための資金を調達できるのは良いですよね。

3つ目は、地球環境保護に貢献できることです。
壊れたmacbookは買取られると、リユースされたりリサイクルされたりします。
そのため、捨ててしまえば燃やされる電子部品を減らすことに貢献できます。
間接的ではありますが、地球環境を保護することにつながるといえます。

□まとめ

本記事では、画面割れしたような、壊れたmacbookが売れる理由と売る利点について解説しました。
当初の疑問は解決されましたでしょうか。
壊れてしまったとしても、一度売ることを検討してみてくださいね。
壊れたmacbookの買取をお考えの方は、いつでも当社にご連絡ください。

2022-02-16 ipad買取の際はデータ消去を忘れずに!初期化の手順や注意点について解説! macbookの買取をお考えの方へ!初期化までの流れと初期化のための環境についても解説!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る