カウモバイル公式LINE→友だち追加

アイフォンの買取のコツとは?やっておくべきことも解説!

「アイフォンをできるだけ高額で買い取ってもらいたい」 「アイフォンを売る前に何をすれば良いか知っておきたい」

このようにお考えの方は多いでしょう。
アイフォンはできれば高額で売却したいですよね。
今回は、上記の疑問を解決する情報をお届けします。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

□アイフォンを少しでも高く売るコツについてご紹介!

アイフォンをできるだけ高く売るコツは4つあります。

1つ目は、付属品をそろえることです。
アイフォンは他のスマートフォンに比べ、純正のパーツが多くなっています。
そのため、付属品の有無が査定に大きな影響を与えます。
箱やマニュアル、充電器、イヤホンがあるのならば用意しておきましょう。

2つ目は、アイフォンの見た目です。
割れた部分や傷、酷い汚れがあると査定金額は下がります。
また、売った後のトラブルを避けるため、水没歴がある場合は事前に報告しておきましょう。
買い取る側にとって、水没したかしていないかということは非常に重要なポイントです。

3つ目は、動作確認です。
画面が正常に作動するのか、カメラやスピーカーに不具合はないかチェックしておきましょう。
内部の状態が悪いと売れない可能性があります。

4つ目は、新しく容量の大きい端末を売ることです。
新機種であればあるほど査定額は上がり、大容量であればあるほど高く売れます。
売るか迷っている場合は新機種が発売される前に早めに決断することをおすすめします。

以上が、アイフォンを少しでも高く売るコツについてでした。

□アイフォンを売る前にやるべきことについてご紹介!

売る前にしておくべきことは4つあります。

1つ目は、購入者が初期設定できるようにするため、「iPhoneを探す」機能をオフにしておくことです。

2つ目は、データの消去です。
アイフォンを初期化することはもちろんですが、おサイフケータイのデータも消去しておきましょう。
これは見逃しがちですが、そのまま売ってしまうと、購入者がこの機能を使えなくなる可能性もあります。

3つ目は、ネットワークの利用制限を解除しておくことです。
支払いが終わっていない場合は次の方の利用が制限される可能性があるので、各携帯電話会社のサイトから調べておきましょう。

4つ目は、画面ロックとSIMロックを解除することです。
そのまま買取に出すと、パスワードがわからないままになるのでジャンク品となってしまいます。
また、SIMロックを解除するかどうかで査定金額が1000円から5000円ほど変わるので解除することをおすすめします。

以上が、アイフォンを売る前にやるべきことについてでした。

□まとめ

今回は、アイフォン買取をお考えの方に向けて、アイフォンを少しでも高額に売るコツと売る前にやっておくべきことについて解説しました。
当初の疑問が解決されたのではないでしょうか。
ここでの情報を参考にしていただけると幸いです。
この記事に関してご不明な点がございましたら、当社までお問い合わせください。

2022-02-01 macbookの買取の際は初期化以外にもやることがたくさん!リセットの手順も解説! スマホ買取の際個人情報漏洩のリスクはある?注意点をご紹介!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る