カウモバイル公式LINE→友だち追加

iPadの買取はローン中でも可能なのか?ローン中かどうか確かめる方法も解説!

「iPadを買い取ってもらいたいが、現在ローンで支払い中なので買い取ってもらえるのかどうかわからない」

「自分のiPadが分割支払い中かどうか確かめたい」
このようにお考えの方は多いでしょう。
今回は、上記の疑問を解決する情報をお届けします。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

□分割払い中のiPadでも買い取ってもらえる?

分割払い中のiPadを買取に出すのは心配ですよね。
結論から申し上げますと、分割払い中のiPadは買い取ってもらえます。
しかし、買取金額は通常より下がることとなります。
理由としては、分割払い中のiPadは通常の物に比べてリスクが高くなってしまうからです。

具体的には、分割払い中のiPadを売却し、その後iPadの支払いをしないままにすると、セルラーモデルの場合、携帯会社から不正利用を防止するための「ネットワーク利用制限」というものがかかってしまいます。
これがかかると、メールやネットワーク通信、電話、アプリが使えなくなります。
そうなると、このiPadを中古購入した方は店で新しい端末と交換しなければなりません。
このような理由から、買取価格が通常より安くなります。
以上が、分割払い中のiPadは買い取ってくれるかどうかについてでした。

□持っているiPadが分割払い中かどうかチェックする方法についてご紹介!

iPadを買ってから長い時間が経つと、支払いについて忘れてしまうこともありますよね。
持っているiPadの支払いが完済しているかわからないときは、カウモバイルのホームページから各携帯キャリアサイトに飛べるので、そこでチェックできます。
そのページで、iPadの製造番号を入力すると、支払い状況を把握できます。
「丸印であれば完済」「三角の場合は未完済、支払い中」「バツ印は利用制限中」「横棒の場合は修理中での交換利用や契約直後のために情報が反映されていない」と見分けられます。
製造番号がわからない方は、iPadの設定から「一般」ボタンをタップし、「情報」へと進むと、IMEIの欄に表記された製造番号を見つけられます。
以上が、自分のiPadが分割払いかどうかチェックする方法についてでした。

□まとめ

今回は、iPadの買取をお考えの方に向けて、分割払い中のiPadを買い取ってもらえるかどうかということと、iPadが分割払い中かチェックする方法についてご紹介しました。
当初の疑問が解決されたのではないでしょうか。
今回の情報を活用していただけると幸いです。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

2022-01-24 スマホ買取は残債ありで行えるのか?解説します! PS4の買取相場とは?高額買取のポイントについても解説します!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る