カウモバイル公式LINE→友だち追加

PS4の買取相場とは?高額買取のポイントについても解説します!

「PS4の買取相場について知りたい」 「PS4を高額で買い取ってもらいたい」

このようにお考えの方は多いでしょう。
買取に出すのであれば、相場について把握したうえで、高額買取のコツを押さえたいですよね。
そこで今回は、上記の疑問を解決する情報をお届けします。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

□買取相場について

皆さんは、PS4の買取相場をご存じでしょうか。
イメージはできても、なかなか本当の相場について知る機会は少ないでしょう。
ぜひこの機会に理解を深めてみましょう。

発売当初、定価は41979円でした。
しかし、2015年には37778円になっており、5000円もの値下げがされました。
ゲーム機というのは、発売されてから2年ほどたつと値下げされるのが普通です。

新型モデルが発売されると旧型モデルの買取が増えるため、買取価格も下がりがちです。

買取の際の状態にもよりますが、新型と旧型では、買取価格に3000円から5000円ほどの差があるということを知っておきましょう。

新型のPS4である「CUH-2000シリーズ」の場合は、買取相場は8000円ほどです。
また、「CUH-1000シリーズ」の場合は13204円ほどです。
「CUH-2100シリーズ」の場合は13430円ほどです。
「CUH-7000シリーズ」の場合は17369円ほどです。

以上が、買取相場についてでした。

□高額買取のコツについて

ここまで、買取相場について解説しました。
思ったよりも低かったと感じた方や、思った通りであったと感じた方、様々な方がいらっしゃるでしょう。
しかし、全員が共通して「できるだけ高額で売りたい」と感じているのではないでしょうか。
高額買取のコツは以下の通りです。

1つ目は、付属品を揃えておくことです。
購入の際についてきた付属品はすべて揃えて買取に出すことが大切です。
付属品とは、具体的には箱やケース、保証書、説明書、コントローラー、電源コード、ケーブル類です。
欠品の場合には、価格が下がってしまう可能性が高いです。

2つ目は、できるだけ本体を綺麗にしておくことです。
綺麗かそうでないかだけでも買取価格には差が出ます。
ご自身のできる範囲で掃除をしておきましょう。

3つ目は、丁寧に梱包することです。
買取に出すタイミングで傷がついてしまっては悲しいですよね。
丁寧に梱包しましょう。
緩衝材を使用し、商品に合った大きさの段ボールで梱包することが大切です。

以上が、高額買取のコツについてでした。

□まとめ

今回は、PS4の買取をお考えの方に向けて、買取相場について、また、高額買取のコツについてご紹介しました。
当初の疑問が解決されたのではないでしょうか。
今回の情報を活用し、PS4を買取に出してみてくださいね。
ご不明点がありましたらいつでも当社へご連絡ください。

2022-01-22 iPadの買取はローン中でも可能なのか?ローン中かどうか確かめる方法も解説! Airpodsを高い価格で買取に出したい方必見!減額のポイントを知ろう!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る